こんばんわ。


今日はとても全国的に暖かい日だったようです。
GWの疲れから脱してない方もいるのではないでしょうか?
早くいつものペースに戻るようにがんばりましょう!


さて最近ニュースを騒がせているインフルエンザですが、
弊社にも留学する方、ご家族からの質問が増えています。


ただ現地のスタッフや滞在者の報告を聞くと日本ほど騒がれていないようです。
日本のマスコミが過剰との感じもします。
外国にはマスクを付ける習慣があまり無い国もあるので、
日本の最新鋭のマスクを見ると逆に感染者じゃないかとびっくりされることもあるようです。

(花粉症対策からでしょうか、日本のマスクの進化はすごいです!これまた世界に誇れるものではないでしょうか!)



実際、留学地の危険度は取りやめるほどまでとは報告は着ていません。
たしかに先日初めて日本での感染者がカナダでの留学者ということで、
留学を近くもしくは年内に考えられてる方はびっくりされたかと思いますが、
きちんとした対処をしていれば問題はないのかと思います。(あくまでも現状ですが)



これ以上広まらないことを願いますし、感染してしまった人の回復を願います。


今回は留学とインフルエンザについて簡単に書いてみました。
皆様の参考になったら幸いです。


弊社ではこのように現地からの最新情報を元に、留学に関する様々なご相談に乗っていますので、
こんな当たり前なことを聞いたら変かなと思うことでも気兼ねせずお問い合わせ下さい。



ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com