こんばんわ。

皆さんは祝日をいかがお過ごしですか?


昨日に引き続きオーストラリアの動物特集です。

今日はけっこうファンが多いポッサムです!

Australia 009


場所によっては夜に街の中を移動してる姿を見ることが出来ますが、
民家の屋根裏に住んでいることもよくあります。

日本でいうネズミ感覚でしょうか。
実際に見るととても愛らしい動物で、つぶらな瞳が印象的です。


自分のホームステイ先の屋根にも住んでいて、
ホストファミリーのおじいちゃんがとても可愛がり誇らしげに語ります。

「僕はポッサムが大好きだし、家に住んでいることはとてもラッキーだ!
ポッサムが住む家には幸運が訪れる」と言い張っていました。
他のオーストラリア人に聞いても賛否両論でしたが・・・


「動物に生まれ変わるなら絶対にポッサムがいい!」
とも言っていました。
「なぜ?」
と聞くと、
「ポッサムはとても仲が良くて、中でもうちのポッサム夫婦はとても仲がよく、夫婦愛が深いんだ!」
「それはね・・・・・・・なんだよ!」
(日本語で言えば夫婦の営みを欠かしたことがないからだと言っていました)

とても嬉しそうにその話をするおじいちゃんでした。
(お酒を飲むといつも話し、これが三回目だということに気づいていないおじいちゃんでした)


こんな話はさておき生で見るととても可愛いので、
是非野生を見れるように頑張ってください!


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com