海外生活・留学に活きる英語のことわざ!No.9


こんばんわ。


最近はだいぶ冷え込むようになったので、
風邪を引かないように気をつけてください。


さてことわざシリーズです。


今日はワーキングホリデーでアルバイト探しに悩んでいる人の相談を受けたのでこんなことわざです。


Things may come to those who wait,but only the things left by those who hustle.

「待っていれば向こうからやってくるというが、やってくるのは積極的にやる人間が残したものだけ」



その人はアルバイト探しをしても日本人経営や日本語ばかりの仕事先しかない、
と嘆いていました。
確かに英語力の問題もあると思いますが、探し方も大きいです。
日本と同じように履歴書を置いて返事を待っているだけでは、
希望のところでは働くことは出来ないことが多いです。


ネイティブに囲まれた職場で働いてる人は違う動き方をしてるはずです。


海外に行くときにみんな「日本では出来ないことを経験したい!」と言って出発します。
それには日本ではしていなかった行動をしてみることも大事じゃないでしょうか?


日本の常識も、海外では違うこともあります。


せっかく日本を飛び出したのですから、
いつもの自分ならやらないなと思うことからあえてやってみましょう!


必ず何かが変化するはずです!
海外生活でのチャレンジはそれが醍醐味です!




ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com