オーストラリアのお勧めの街! スカボロ(パース)


こんばんわ。


今日のあったかさはなんだったのでしょうか!!!
昨日までの寒さが嘘のようです。
が!明日からはまた戻るそうです・・・


さてお勧めの街シリーズも三回目です。
今日は西オーストラリアのビーチ沿いの街、
「スカボロ(Scarborough)」です!


パースのシティーからバスで30、40分ぐらいかと思います。
サーフィン、シーカヤック、ウィンドサーフィンなどマリンスポーツが参加ですが、
自分が好きなのはなんといってもサンセットです。

東とは違うインド洋に映る真っ赤な太陽、綺麗な白い砂浜、
夕日を眺めながら昼寝ならぬ夕寝(?)をよく夏にはしていました。


今でこそ高級住宅地になってしまいましたが、昔は何もなくのんびり生活できる場所でした。
何せシェアで住んでいる時にそれなりの広さで週$65でした。
しかもビーチに歩いて5分!
最高な生活を送らせてもらいしました。


その当時は同じ海沿いのシティービーチ、コテスローのがメジャーで、
周辺に日本人はほとんどいませんでした。
ただ小さなショッピングセンター、飲食店はあったので便利でした。


いきつけのメキシカンレストランでナチョスを食べながら片手にスワンビール!
美味かった!!!


あとは坂とクネクネした道が多いので、よくスケボーをやり、
そして転び血まみれになっていました・・・


そんな想い出のたくさん詰まった街です。
とても素敵な住みやすい街ですので是非皆さんも住んでみて下さい。




ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com