海外生活・留学に英語フレーズ! No.10


こんばんわ。


久しぶりの英語フレーズです。



今日は1年振りに留学から帰国された人が報告に来てくれました。
その中で経験から思う言葉です。


Experience is the name everyone gives to their mistakes.
「経験とはすべての人が自分たちの過ちに与える名前である」




その方は初めての海外生活で様々な不運にあい、
自分のバランスを崩してしまい、一旦帰国をしました。


留学前に海外留学で達成することというメモを書いて渡航したそうで、
帰国して日本でそのメモをある時に見返して、
「やっていないことが多い、今から出来ることだけでも戻ってやろう!」
と思い再度その国に戻りました。


久しぶりにあった自分から見ると渡航前よりとても生き生きとしていました。
そしてこれから海外でチャレンジする夢を以前より多くなり、
準備に動き出しています。


彼女は言いました、
「あの時の大変な時期、上手くいかなかった時があるから今もあるし、
その後の貴重な経験は出来た」

成功が何を指すかわ分かりませんが、多くの方がそのようなことを言われます。


今がどんな現状でも、何をしたかでなく、その後何をするかが大事なのかもしれません。
経験して無駄なことはないです。
経験をどうするかはその後の自分なのかもしれません。


今大変でも、次のためにと思ってもう少しだけ頑張ってみましょう!


人生には三つの坂があるそうです。
「上り坂」「下り坂」そして「まさか」だそうです。


予期せぬ不運な「まさかこんなはずじゃなかった・・」
それも経験です!


そんな経験を海外のひと時で体感するのもいいものです!
是非チャレンジしましょう!



ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com