海外生活・留学に活きる英語のことわざ No.11


こんばんわ。


今日はいつもより暖かい一日だったと思います。
桜の開花も昨年よりは早くなるそうです。
花見が楽しみです!


今日のことわざです。


The purpose of life is a life of purpose.
(人生の目的は、目的のある人生をおくること)



スコットランドのロックシンガーの言葉です。


簡単なようで難しかったりすると思いますが、
大きくても小さくてもいいんです。
小さな目的の積み重ねが大きな目的になることもあります。



昔、外国人の有人が言ってました。
「日本人は何か新しいことを始めようとすると、
本屋で一番詳しく載っている難しい入門書を買う。
それで嫌になっちゃうでしょ。僕の国の人は新しいことを始める時は、
一番簡単で分かりやすい本を書く。そして次にステップアップする。」


とても納得したのを覚えています。


留学相談で目的についてはよく話します。


人それぞれでいいのかと思います。
英語は出来た方がもちろんいいですが、それが全てではないのかもしれません。
何か目的がありそれに英語が必要。
そんな時が一番伸びるような気がします!



日本では出来ない目的達成のための留学期間であれば、それが留学の目的かと思います。
目的ばかりを悩んで、行動が止まらないようにしましょう!



ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com