ビザ申請はいつするの?????


こんにちは。


最近、渡航間際になってのビザ申請が増えています・・・
理由は、
「そんなに急がなく平気かと思って」
「自分でやれると思って、やったら難しくて」
「申請を忘れてました」
様々です。


国、ビザ種類によっても異なります。
中には何日前から受付というように規定が決まっているものもあります。


ワーホリビザに関しては取得してから有効期限が始まるもの、
入国してから有効期限が始まるもので変わります。
ワーホリビザは自分で用意する書類でなんとかなることが多いので、
定員だけ考えればそこまで複雑ではないです。



難しいのは学生ビザです。
やはりスクールの許可書などの、現地発行の書類などの取り寄せ、
調整があるので期間が読めない時があります。
(現地の方はのんびりしているので)


そう考えると3ヶ月、もしくは2ヶ月前には申請をするのをお勧めします。


ビザが取れなければ気持ちは焦るし、
航空券などの予約も出来ません。
(今の航空券購入の仕方ではキャンセル・変更手数料などを考えると、
ビザ取得し渡航が確実になってから予約するのがベターだと思います)


そんな状況で留学準備をするよりは、余裕を持って渡航日を迎えたいものです。


「ビザ申請は余裕を持って」それが一番のコツです!




ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com