2010年 ワーキングホリデー最新情報!


こんばんわ。


今日はいい天気でしたが風が強かったです。
風がなければとても気持ちのいい日でしたね。



ここ最近、フランス、ドイツなどのワーホリ申請の規約が新たに発表されました。
申請の際は事前にオンライン予約を取って大使館に申請に行くということです。


イギリスも同様の方法ですが、
確かに対応側、申請のスムーズさという利点はあるのかもしれませんが、
オンラインの部分を強化していくなら、大使館に本人が出向くというのを
どうにかできないのかと思ってしまいます。


東京や大阪といった都市にいないと、地方の方は可愛そうです。
時間とお金が余分にかかります。

確かに認証など人物確認の必要性や、自国の安全のためもあるのでしょうが、
何か方法があればもっと取得はスムーズになるかと思います。


オーストラリアまでとは言いませんが、
(早ければオンライン申請後、半日ぐらいで取れてしまうこともあります!)
日本の国が認めるIDなどをもう少し信用してくれてもいいかなと思います。



地方の方は大変かと思いますが、
留学の第一歩はビザですから頑張ってください!




ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com