アメリカ・イギリス学生ビザ取得情報!


こんにちは。


寒さが戻った最近ですね・・



さて今月から申請方法が若干変わりましたが、
みなさん苦戦をしてるみたいなのでワンポイントです!


イギリス

申請には中級以上の英語力証明が必須になりましたが、
これがだいぶネックですよね・・
英語の証明が出来ない方は実質、ビザが取れないことになります。
そうなると初心者の方はスチューデント・ビジターという、
半年以内のビザで行くしかないです。


その半年間に語学力を上げて、帰国し正式なスチューデントビザを申請するしかないです。


その際に証明する英語力ですが、ケンブリッジ英検かIELTSが無難です。
あまり聞きなれないですが、これから勉強するにはIELTSがお勧めです。
TOEICより実践的でよいかと思います。
ただ、難しいです・・・


もちろん他の英語の資格でも代用できます。
その辺は基準が難しいですが、分からないかたはご相談に乗ります。
(下にあるビザサイトをごらん下さい。)




アメリカ

申請のfoamがかわり少し量が増えました。
また写真をオンラインで登録するため、サイズなどの規定が細かくなりました。


このオンライン申請書が、量がある上に時間制なので20分過ぎると、
データがなくなってしまいます。ただ20分では終わらないので、
こまめに保存をしながら進んでください。
20分よりも早くデータがなくなってしまうという報告もありましたので、
ページを記入ごとに保存をすることをお勧めします。



どちらもビザの規定の変更後はバタバタしますが、
なんとか頑張ってください!




ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com