「留学・ワーキングホリデーの知っ得情報」

留学実現の最後のハードルがビザ申請です。 これまで10年以上、留学・ビザ手続きに携わった「過去の経験」と「最新の情報」をバランスよく掲載し、皆様の留学準備に役立てていただければ幸いです。

2009年06月

長期留学の保険について

こんばんわ。

本州は今週から本格的な梅雨に入るようです。
雨が降って風も強いと最悪ですよね・・・傘すらまとにさせなくて。
なんとか早く明けることを祈ります。


さて今回はよくご相談をいただく留学保険についてです。
はたして入るべきなのか、それともなくてもいいのか?????
よく「怪我や病気なってめったにしないからいいんです」といわれる方がおります。
危険です!
文化・習慣の違う海外生活は日本で生活をしているより、
怪我や病気の確立は高くなります。

実際に年間多くの方の受付をしていると、中には何百万とかかってしまう方もおります。
もとから海外での治療費は高額です。
各大使館でも保険に加入されてくることを強く推奨しております。

また留学保険は怪我や病気だけでなく、他の多くのことも補償されています。
身の回りの所持品の盗難や、様々な損害賠償、飛行機に関することなど幅広く、
金額からすると安いかと思います。
日本の医療保険+生命保険などが合体したような感じです。

長い長期生活では何があるか分かりません。
保険を使わなかったから損でなく、備えていて何も起きないことが一番ベストです。

なので最低限のものは入られることをお勧めします。

中には留学に関係ない業者がただ安いだけ、割引と進めていますが、
「安物買いの銭失い」にならないように気をつけてください。
一般的には一ヶ月1万円ぐらいの保険がセット保険の十分な最低基準かと思います。

年間で10万円以下などのものは何かが省かれています。
その辺を説明もなしに、安いからと勧めてくる会社には気をつけましょう!


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

募集人数途中経過発表! カナダワーホリ!

こんばんわ。

昨日、今日と梅雨に入ったのを実感させる天気ですね。
たまには恵みの雨ですが、やはり続くと・・・
なんとか早く梅雨明けになるのを願います。

さて今週になって定員人数が発表になりました。
60%を突破しました!
この感じですと、9、10月ぐらいが募集終了の目処かと思います。


秋出発は申し込みが多くなりますので、少しでも早めの申請が良いかと思います。
先月に申請した方は8月末の出発予定で、1ヶ月もかからないで取得が出来ました。
とても取得までが早かったです。


今年の渡航を考えている方は、少しでも早められるのならば、
渡航を早めた方がビザは早く取れると思います。
申請をしてビザを待つ時間は気になって仕方ないので、少しでも早く取れると
気分的にも安心できると思います。

お気軽にご質問下さい。

ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

カナダワーキングホリデー情報!

こんばんわ。

いよいよ関東も梅雨入りですね・・・
じめじめして嫌な季節です。


さて今年のカナダワーキングホリデーの定員も半数を超えました。
今年に希望する方は急ぎましょう!

ここまでの傾向を見ると例年と違い追加書類提出を通告される人がチラホラおります。
何が原因かと探ると、どうやら不景気が影響しているようです。
その結果、仕事が少ないので資金が少ない方、カナダに何度か来ている方などなどを
対象に働きすぎてしまう人注意という感じのようです。

当てはまりそうな人は補足資料を充実させたり、プランを明確にすると回避できます。


また現地からの連絡で、石油発掘の影響でアルバータ州のカルガリーは、
他の都市に比べてアルバイトの募集が多いとここ数年言われていました。
しかし、先日カルガリーに着いた方に聞くと、だいぶ陰りが見え募集も少ないようです。


現地に滞在してる人はがんばって下さい!
これからビザを申請する人もがんばって下さい!

国際コミュニケーションセンターでは多くの情報、経験から皆様にアドバイスをいたします!




ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

動物コーナー!!!

こんにちわ!

今回は珍しい動物を紹介します。


その名もカモノハシです。


かものはし







カモノハシは主にオーストラリアの東海岸に生息しています。

とっても恥かしがり屋で臆病な動物なので、野生のカモノハシが見れればラッキーです。

そして、とっても不思議な動物です。

卵から孵って、お母さんの袋の中で乳で育って、肺呼吸なのに水中に住んでいるのです。

特徴のあるクチバシからは電流を発して水中のなかで獲物を捕まえます。


なんかめちゃくちゃですね。


不思議で、可愛く、シャイなカモノハシに会いにオーストラリアへ行ってみませんか?


オーストラリアへカモノハシと会ってみたい方は
こちら↓
http://www.icc2004.jp

オーストラリアの裏技満載
http://www.icc2004-au.com

ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com



次回の動物コーナーもお楽しみに!

イギリス学生ビザ却下多発!

イギリス学生ビザの最新情報をお伝えします!

イギリス学生ビザで申請却下が多く発生しています。
これは学校・大学側が発行する入学許可書(ビザレター)に不備が多いのが原因です。

申請して却下の連絡がくるまで2週間〜4週間かかりますので入学日の変更などが必要になり、予定がくるってしまいます。


弊社ではビザレターの記載事項確認や申請書作成、申請予約までを行う「イギリス学生ビザ申請代行」を行っております。

語学学校を申し込んだらビザ代行などはよくありますが、イギリス学生ビザ申請代行をこの料金で行っているところはほとんどないかもしれません。

ぜひ、安心してイギリス留学にご出発してください。


「ビザ申請.COM」
http://www.icc2004-visa.com/

いまがチャンスなんです!5

前回は円高が海外留学に有利ということをお伝えしました。

今回はもう一つのチャンスをお伝えいたします。


いま100年に一度の不況ということで、世界的に経済がうまくまわっていません。


そんないまだからこそチャンスなんです!

どこの会社に勤めていても、明日がどうなるかわからない現代社会で、

今こそ自分の力をつけるのにぴったりのタイミングはないのです。



海外留学をして英語を話せるようになるのもよし。

海外にいって、友達をいっぱい作って、世界中に人脈を広げるのもよし。

日本にいた時には、見えなかった新しい視点から自分の持っている考え方をさらに広げてもよし。

海外の大自然や野生動物と触れ合って地球の大きさを感じてもいい!

海外留学は自分を知るというという素晴らしい機会でもあるんですよ。


可能性は無限に広がりますね。


話は変わりますが、


今日はワールドカップ出場を決めるウズベキスタン戦がありますね。

『絶対に負けられない戦いがある。』

ICCはサムライジャパンを応援します。


ICCオフィシャルサイトは
こちら↓
http://www.icc2004.jp


海外留学を迷っているあなたも、サムライジャパンを代表して海外組になりませんか?


留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com




みなさんよい週末を!!!

円高の波に乗ろう!!!

最近『円高還元セール』という宣伝をいろいろなところで目にします。(*゚∀゚)っ

ところで円高って何でしょう?

世界には国の数だけいろいろな種類の通貨があります。(ドル、ユーロ、円、ポンド等)

これらの通貨に対して円の価値が高いことを円高、低いことを円安と表現します。


言葉では少し難しいので具体例を挙げてみます。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

私が約一年前に、オーストラリアワーキングホリデー滞在中の豪レートは

1ドル →100円

2009年 6月2日 現在のレートは

1ドル →78円


オーストラリアワーキングホリデービザ申請料195ドルで計算すると、

195ドル×100円=19500円 (1年前)

195ドル×78円=15210円  (現在)

一年前に比べると4290円もお得なのです。( ´∀`)つ




大好評を頂いている格安のビザ申請は  

こちら↓
http://www.icc2004-visa.com




去年の10月には1ドル=60円くらいまで下がりましたが、

1ドル=78円の今現在でも十分チャンスだと思います。




どうせ海外にいくなら有利なタイミングで渡航するのも節約のテクニックです。v( ̄∇ ̄)v




オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載ページは

こちら↓
http://www.icc2004-au.com




ちなみに私は円高であった去年の10月(1ドル=60円)に、クレジットカードで400ドルのサーフボードを購入しました。


400ドル×60円=24000円

60%引きの24000円で新品のサーフボードを買うことができました。


クレジットカードはその日のレートと連動しているため、必要におおじて使用すれば買い物上手になれます。ヾ(´ω`=´ω`)ノ


留学に関するお役立ち情報は

こちら↓   
http://www.icc2004.jp


円高の波に乗って、サーフィンの波までゲットした例でした。



アメリカ大手自動車メーカーの影響により、円高が回復しつつあるのでいまがチャンスです。(=゚ω゚)人(゚ω゚=)