「留学・ワーキングホリデーの知っ得情報」

留学実現の最後のハードルがビザ申請です。 これまで10年以上、留学・ビザ手続きに携わった「過去の経験」と「最新の情報」をバランスよく掲載し、皆様の留学準備に役立てていただければ幸いです。

2009年08月

簡単クッキング!!!

現地滞在中にお金を節約するといえば、なんといっても自炊ですね。





毎日外食をしていたら、大きな出費になります。






日本人といえば『お米』ですよね。





私の場合1週間もお米を食べなければパワーがでません。







お米はスーパーやアジアンショップで簡単に手に入ります。





しかし、炊飯器があるところは珍しいです。





そこでどうするか!?





お鍋でご飯を炊くのです!!!





作り方は簡単です。お米を2.3回といて、人差し指をやや超えるくらい水を入れて火を入れるだけです。




最初は強火で沸騰して水が溢れてきたら、弱火にするとうまくいきますよ!





バックパッカーなどの安宿ではコンロが8個くらいあります。




みんなと分け合いながらコンロを使います。






ちょっと目を離すと外人が『なにを作っているんだろう?』とおもむろに蓋を開けてしまいます。



『あー、蒸らしが重要なのに!!!』




みんなで仲良く料理して、日本食の素晴らしさを世界に魅せつけましょう!



ICCはサムライを応援します。オフィシャルサイトはこちら↓
http://www.icc2004.jp

ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com


オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com




次回もお楽しみに☆

動物コーナー

今回ご紹介するのは『ユリシス』です。


ユリシス








ユリシスを一日に三回見ると、幸せになれるという言い伝えがあります。



輝くような青はとても美しく、その動きはとてもすばしっこく華麗です。



そんな貴重できれいで幸せになれるユリシスはオーストラリアケアンズ近くの熱帯地域で見ることが出来ます。



3回と言わず一回見ただけでも幸せな気分になれますよ。




みなさんもオーストラリアへ行った際は、ユリシスに会いに行って幸せになって下さいね。



次回もお楽しみに☆



ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

花火大会!!!4

こんにちは!

先週の大雨に始まって、地震が続きますね。

地球が怒っているのでしょうか?

洗濯物を干すタイミングが掴めない今日この頃です。


ICCでは先週末に館山の花火大会に行ってきました。




hanabi












やはり夏といえば花火ですね〜。

体に響く爆発音がなんともいえません!!!


ICCは夏を応援します。


ICCオフィシャルサイトはこちら↓
http://www.icc2004.jp

ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com


オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com


締め切り迫る!カナダワーキングホリデー

こんばんわ。

夏真っ盛りのはずが、この天気・・・
どうしちゃったでしょうか

各地で雨による被害がたくさんでていますが、くれぐれもご注意下さい。

自分はバーベキューで貝を焼いていて親指をやけどしました。
ひと夏の一こまの報告です。


さて2009年度のカナダワーキングホリデーもいよいよ締め切りが発表されました。
定員になってもならなくても9/30です。
年内の渡航を目指している方はお急ぎ下さい。


また来年の募集もその後に直ぐ始まると思うので、
2010年度、春までの渡航を計画してる方も動きだしましょう!


ワーキングホリデー、学生ビザのご相談はお任せ下さい


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

ビーチサッカー5

こんにちは!v( ̄∇ ̄)v

蒸している日々が続きますね。


先日、ICCではビーチサッカー大会に参加してきました。(・∀・)つ



Beachサッカー














基本的にはサッカーとルールは同じですが、砂浜がグランドとなり、人数は1チーム5人となります。


初めての参加だったのですが、慣れない砂浜に足をとられる。とられる。( ̄∠  ̄ )ノ

焼けるような日差しが肌を刺激します。みんな真っ黒になっていました。


結果、リーグ戦を1位で通過し、一位トーナメントでは惜しくも一回戦敗退。

28チーム中5〜8位という結果となりました。


素足に砂浜を踏みしめて、海を眺める。自然と接っして体を動かす。

最高です。

ICCのサッカーチームに一緒に参加しませんか?


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

次回もお楽しみに☆