「留学・ワーキングホリデーの知っ得情報」

留学実現の最後のハードルがビザ申請です。 これまで10年以上、留学・ビザ手続きに携わった「過去の経験」と「最新の情報」をバランスよく掲載し、皆様の留学準備に役立てていただければ幸いです。

2009年09月

祭り!!!

先日、館山の祭りに行ってきました。


それにしても祭りは盛り上がりますね☆(^∀^)


金魚すくい、数字合わせ、射的、亀すくい、型抜き、焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、杏子アメ、チョコバナナにかき氷、ハッピに神輿とわくわくしますね。


子供のころあんなに熱中した『型抜き』で一回も完成したことはなかったですが、大人になった今は成功することができました。




090920_1700~02








大人ってすごいですね!!!


現金150円をGETしました。(☆゚∀゚)


日本の伝統文化の『祭り』。


海外に行く前に、日本の文化をもう一度おさらいしておくといいかもしれません(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!




ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

Chiba!!!

今回はICCのある千葉県の紹介をしたいと思います。


まずは成田空港。


日本の玄関ですね。


ICCから成田空港まで電車で30分です。



出発前にも気軽に立ち寄れる立地条件です。


次は、夢の国のディズニーランドです。


ICCから電車で15分です。


世界にディズニーランドは4つしかありません。



アメリカ、フランス、香港、日本です。



なので、留学で出会う友達は『日本に行ったらディズニーランドにいきたい!!!』という人が多いのです。


世界中の友達に日本のいい所を紹介していきましょう!!!


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

スター☆

こんにちは。



今回ご紹介するのは『南十字星』です。







星









海外では(Southern Cross、サザンクロス)とも呼ばれています。



南極でしか見ることはできません。


はるか昔の大航海時代に南十字星が天の南極を測るために使われたとも言われています。




海外では日本で見ることのできない星をみることができます。
(ファームに行けばなおさら、星ってこんなにきれいだったんだと感動しますよ!)


オーストラリア、ニュージーランドへ行かれる方は是非チェックしてみて下さいね。


たまには空を眺めて、自然を感じてみるのもいいかもしれませんね!


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com
留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp
オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

夏が来る!ワーキングホリデー!

こんにちは。

気候はだいぶ秋らしくなって来ましたが、また台風が・・・

さてさて、オーストラリア、ニュージーランドといった南半球は日本とは気候が逆なため、
素敵な夏の季節が近づいてきました!
例年よりも暖かくなるのが早いようで、早くも半袖でいい日などもオーストラリアの
一部の地区ではあるようです。


この二つの国は「自然」「スポーツ」といったアウトドアが豊富です。
ワーキングホリデーで行かれた方は「ラウンド」と言われる旅や、
様々なスポーツに参加しています。

このようなこともネイティブとの交流が出来、英語力UPの大事な場です。


また面白いのが日本では二大スポーツである「野球」「サッカー」はこの国ではそれなりです。
競技人口はそれなりにいますが、テレビでは他のスポーツが勝っています。

オーストラリアでは「クリケット」「ラグビー」、ニュージーランドでは断然「ラグビー」です。
クリケットは皆さんご存知ですか?
何度見ても面白さがいまいち分かりません・・・


たまにはユーチューブなどで外国のスポーツを見るのも面白いです!
その知識を持ってワーホリに行き、どんどん交流の場に行きましょう!
たぶん現地でクリケットのチームに入る日本人はほとんどいないと思うので、
ちょっとした先駆者になれるかも???


日本でもスポーツの秋ですから、日ごろの運動不足を解消しましょう!


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com


そうだ!ICCに行こう!

こんにちわ!



今回はICCのある船橋付近のお勧めスポットをご紹介します。




まずは


IKEAです!!!



スウェーデン生まれのデザイン家具、生活雑貨のお店です。




お洒落な店内を見て回るだけで、充実すること間違いなしです。





次に


ららぽーとです!!!



説明不要の巨大ショッピングモールです。




一日では回りきれないほどお店が入っています。



迷子になってしまうくらい広いんです!



最後はコストコ!!!



海外スタイルのスーパーマーケットです!




倉庫を利用した店内はスケールが違います。




箱買いやケース買いが主流なので、大きい荷台のコントロールは難しいのです(汗)




おまけは船橋競馬場!



遊びで小額をかけて万馬券も夢じゃありません!






ICCによって海外情報をゲットした後に、普段行けないスポットに寄ってもおもしろいかもしれませんね!!!



ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com




次回もお楽しみに☆