「留学・ワーキングホリデーの知っ得情報」

留学実現の最後のハードルがビザ申請です。 これまで10年以上、留学・ビザ手続きに携わった「過去の経験」と「最新の情報」をバランスよく掲載し、皆様の留学準備に役立てていただければ幸いです。

2009年12月

最新情報!イギリスワーキングホリデー No.4

最新情報!イギリスワーキングホリデー No.4


こんばんわ。


今年もあと少し。
ラストスパート頑張りましょう!


さて相変わらず留まることをしらないイギリスワーホリ。

12/15から受付開始で、
とうとう・・

大阪の1月の受付枠がうまってしまいました。


早い!


2月予約枠は来月のオープンになるそうです。


関西方面の方は次の機会を逃さずに!

もしくは東京はまだ空きがあり、東京に来られる方もおります。

そこまでして皆さん取得しようとしていますので、
来年予定の人はほんとに、ほんとに動き出した方がいいですよ!



ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

ウルルと風の谷はどっちが好き!?!?

「エアーズロック」より「風の谷」が大好き!


こんにちは。


「ウルル」ことエアーズロックを見に行くと、
セットになっている「ザ・オルガス」こと風の谷!

CIMG1164


「ウルル」と同じアボリジニの言葉では「カタジュタ」です。

ウルルは1枚岩ですが、こちら36個あると言われています。


こっちのが好きになってしまう人も多いかと思います。


ウルルと違って民族的な問題もないし、
なんか歩きやすくて、名前の由来でもある、
風が通る谷、ここに来た時の風が気持ちいこと!
あの風のにおいが大好きです。

CIMG1186


CIMG1185






英語名の「The Valley of Wind」、
かっこいいですよね!


風の谷大好きです!

是非、あの風を体感してきて下さい!


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

「エアーズロック」より「風の谷」が大好き!

「エアーズロック」より「風の谷」が大好き!


こんにちは。


「ウルル」ことエアーズロックを見に行くと、
セットになっている「ザ・オルガス」こと風の谷!

CIMG1164


「ウルル」と同じアボリジニの言葉では「カタジュタ」です。

ウルルは1枚岩ですが、こちら36個あると言われています。


こっちのが好きになってしまう人も多いかと思います。


ウルルと違って民族的な問題もないし、
なんか歩きやすくて、名前の由来でもある、
風が通る谷、ここに来た時の風が気持ちいこと!
あの風のにおいが大好きです。

CIMG1186


CIMG1185






英語名の「The Valley of Wind」、
かっこいいですよね!


風の谷大好きです!

是非、あの風を体感してきて下さい!


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

オーストラリアであった無邪気な天使君!!

こんばんわ。


昨日乗馬をさせられていた僕ちゃんです。
とっても可愛い、無邪気で、元気でまさに天使のような子でした。

とっても好きな一枚なので、見てください!

みなさんどうですか!?

Australia 219


外国の子供はやっぱり可愛いですよね!
是非、海外生活で天使のような子に出会ってください!


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

え!?平気なの??こんなところがオーストラリア人・・・

こんばんわ。


オーストラリアに行ったことある人なら感じるであろう、
あの人柄、みんなそれが好きでまた行ってしまう。
そしてあのノーテンキさ・・・


これも日本では考えられません。

Australia 238


いくら止まってるし親が近くにいるといっても、
まだおしめをしてる赤ちゃんを乗っけてしまうとは・・・

そしてこの子も泣かないんです。


まあこれがオーストラリア人といえま、オーストラリア人なんですけどね。


是非そんな人たちに会いに行ってみてください!



ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

メリークリスマス!



メリークリスマス!!!

今日はクリスマスイブですね〜。

街はクリスマスムード一色です。

楽しそうにケーキを選んでいる子供たちをよく見かけました!

みんさんのクリスマスのイメージはどんな感じですか?

真っ白な雪、トナカイに乗ったサンタさん、暖炉の近くにはクリスマスツリーなんかの寒いイメージですよね!



しか〜し、



南半球のクリスマスはまさしく真夏です!( ´∀`)つ

オーストラリアからのこちらの画像をご覧下さい。




79c6aeb7e0c62b44






サーフィンサンタからメリークリスマス!!!


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

最新!イギリスワーキングホリデービザ情報!




こんにちは。


相変わらず問い合わせが減らないイギリスのワーホリですが、
15日〜の申請予約が開始され、だいぶ予約枠がうまってきました。

特に関西方面の方、大阪大使館で申請をされる方、
1月の中旬以降まで予約がうまっています。

でも諦めないで下さい!
まだチャンスあります!


予約は1月中を確保できればほぼ平気かと思いますし、
キャンセルが出れば枠は復活します。

(毎日チェックをするので発見できます。)


しかし、2年の期間で仕事も学校も期限内なら無制限に通える、
すっごいビザですよね!


来年渡航と考えてる人でまだの人は急いで下さい!
(春、夏ぐらいに渡航と考えてる人も今しないとダメなんです!)


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

怖い話が苦手な方は読まないでください。


事件はケアンズで起きました


ファーム生活をしていてキャラバンパーク(キャンプ場)に滞在していたときのことです。



突然



『キャキャキャキャキャキャキャッーーーー』 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



真夜中に響きわたる不吉な笑い声!(゚ロ゚;)エェッ!?




明らかに人間の声ではないので鳥肌が立ちました。



なんなんだ!?この奇声は?お化けの仕業か?。・゚(゚`Д)゙




眠りに落ちる寸前でこの奇声は続きました。



気になって電気をつけて奇声の正体がなんなのか探しましたが見つかりません。




その日は眠ることはできませんでした。。。




朝起きるて友達に聞いてみると犯人はゲコ(Gecko)とのことです。




犯人の写真を公開します。













1w












こんなにもかわゆいですよ。( ´∀`)つ


こんなちっちゃい体でかわいい顔しているのに、あんなにもでかい奇声をあげるんですね。



慣れてしまえばかわいいものです。




そして、彼らは人間にとってもうれしい活躍をしてくれます。




天井や電気の近くで待機をしながら、虫や蛾を食べてくれるんですね。




その狩りを見物しているとなんとも素早い動きなんです。





みなさんもオーストラリアに行った時に変な奇声を聞いたらそれはお化けではなく『ゲコ』ちゃんの仕業です。




かわいがってくださいね☆


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

屋根裏に住んでいると幸運が!?その名は「ポッサム!」

こんばんわ。

皆さんは祝日をいかがお過ごしですか?


昨日に引き続きオーストラリアの動物特集です。

今日はけっこうファンが多いポッサムです!

Australia 009


場所によっては夜に街の中を移動してる姿を見ることが出来ますが、
民家の屋根裏に住んでいることもよくあります。

日本でいうネズミ感覚でしょうか。
実際に見るととても愛らしい動物で、つぶらな瞳が印象的です。


自分のホームステイ先の屋根にも住んでいて、
ホストファミリーのおじいちゃんがとても可愛がり誇らしげに語ります。

「僕はポッサムが大好きだし、家に住んでいることはとてもラッキーだ!
ポッサムが住む家には幸運が訪れる」と言い張っていました。
他のオーストラリア人に聞いても賛否両論でしたが・・・


「動物に生まれ変わるなら絶対にポッサムがいい!」
とも言っていました。
「なぜ?」
と聞くと、
「ポッサムはとても仲が良くて、中でもうちのポッサム夫婦はとても仲がよく、夫婦愛が深いんだ!」
「それはね・・・・・・・なんだよ!」
(日本語で言えば夫婦の営みを欠かしたことがないからだと言っていました)

とても嬉しそうにその話をするおじいちゃんでした。
(お酒を飲むといつも話し、これが三回目だということに気づいていないおじいちゃんでした)


こんな話はさておき生で見るととても可愛いので、
是非野生を見れるように頑張ってください!


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

奈良の鹿ならぬ、AUSのカンガルー軍団!

こんばんわ。

今日は風がおさまり陽が出ていたので昨日よりは暖かい日でしたね。


今日はオーストラリアの動物といえばコアラでなく、
次に来るカンガルーです。


前回は可愛らしい袋に入った赤ちゃんとの写真でしたが、
今回はまったく可愛らしげない大群の写真です。

IMG_1783

これだけいるとすごいですよね・・・


近くで見た人はわかりますが、
でかくなったカンガルーはほんと「近所のおっさん」かと思うぐらいの、
まったり感と脱力感で、日向ぼっこをしています。


是非、実際にそんな光景を見てみて下さい。

ちなみにカンガルーも先住民アボリジニの言葉で、
「よくわからない」というような意味です。

オーストラリア大陸を発見した際に、
周りに見えた動物をその場にいたアボリジニに
あれは何?と英語で尋ねると、英語のわからないアボリジニが、
「何言ってるかわからない」という台詞が回答だと思い、
その名前が付いたという伝えもあるそうです。


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com