「留学・ワーキングホリデーの知っ得情報」

留学実現の最後のハードルがビザ申請です。 これまで10年以上、留学・ビザ手続きに携わった「過去の経験」と「最新の情報」をバランスよく掲載し、皆様の留学準備に役立てていただければ幸いです。

2010年03月

アメリカ・イギリス学生ビザ取得情報!

アメリカ・イギリス学生ビザ取得情報!


こんにちは。


寒さが戻った最近ですね・・



さて今月から申請方法が若干変わりましたが、
みなさん苦戦をしてるみたいなのでワンポイントです!


イギリス

申請には中級以上の英語力証明が必須になりましたが、
これがだいぶネックですよね・・
英語の証明が出来ない方は実質、ビザが取れないことになります。
そうなると初心者の方はスチューデント・ビジターという、
半年以内のビザで行くしかないです。


その半年間に語学力を上げて、帰国し正式なスチューデントビザを申請するしかないです。


その際に証明する英語力ですが、ケンブリッジ英検かIELTSが無難です。
あまり聞きなれないですが、これから勉強するにはIELTSがお勧めです。
TOEICより実践的でよいかと思います。
ただ、難しいです・・・


もちろん他の英語の資格でも代用できます。
その辺は基準が難しいですが、分からないかたはご相談に乗ります。
(下にあるビザサイトをごらん下さい。)




アメリカ

申請のfoamがかわり少し量が増えました。
また写真をオンラインで登録するため、サイズなどの規定が細かくなりました。


このオンライン申請書が、量がある上に時間制なので20分過ぎると、
データがなくなってしまいます。ただ20分では終わらないので、
こまめに保存をしながら進んでください。
20分よりも早くデータがなくなってしまうという報告もありましたので、
ページを記入ごとに保存をすることをお勧めします。



どちらもビザの規定の変更後はバタバタしますが、
なんとか頑張ってください!




ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

海外生活・留学に活きる英語のことわざ! No.14

海外生活・留学に活きる英語のことわざ! No.14


こんにちは。


ここ最近は冬に逆戻りですね・・
寒いし雨で大変です。



さてさて久しぶりの英語のことわざです。



つい最近、相談を受けた方との会話に出てきた関連です。
「海外生活を始めた頃は苦労することがたくさんあり、疑問だらけでした。
その疑問を解決しようと色々と試行錯誤しました。
それが・・・だんだんと慣れてくると解決してないのに、
まあやり過ごせばなんとかなるということで慣れてしまい、
疑問を持つすることすらしなくなってしまいました・・
慣れって怖いですね・・」


The important thing is not to stop questioning.
大事なことは疑問を持ち続けること!




苦労はするけど、そこに疑問があるから行動もして、
それが経験となり向上する。


疑問を持たない生活を送っていると、
それがまんねりの始まりかもしれませんよ!
仕事でも同じかもしれませんね。

いつも生活に疑問をもつ生活・人生こそいいのかもしれないですね!





ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

駆け込み! アメリカ学生ビザ!

こんにちは。





三連休が始まり、初日は晴れてよかったですね。





さて以前もお知らせをしたアメリカ学生ビザの申請方法変更ですが、

いよいよ来週が変更前最後のチャンスです。(予約が混みあっていますが・・)





変更後は写真の規定などが細かくなりますので気をつけてください。

大使館情報より

http://japan.usembassy.gov/pdfs/wwwf-visa-photos-ej.pdf





原稿ルールで行くなら来週が最後です!

ラストスパート!



ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

オーストラリアの公園(巨大チェス!?)での1コマ!

オーストラリアの公園(巨大チェス!?)での1コマ!


こんにちは。


今日はいい天気ですね!
昨日は春みたいな気候だったですしね〜



たわいもない一こまです。

IMG_0398


これがたわいもないとこがオーストラリアらしいんですけどね。
イベントでなく普通に行われてるところが面白いです。


こんな場面がオーストラリアの街には色々あります。
おもわず日本人の皆さんはカメラを向けてしまうかと思います。



是非、そんな風景を見てきて下さい。



ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

2010年 ワーキングホリデー最新情報!

2010年 ワーキングホリデー最新情報!


こんばんわ。


今日はいい天気でしたが風が強かったです。
風がなければとても気持ちのいい日でしたね。



ここ最近、フランス、ドイツなどのワーホリ申請の規約が新たに発表されました。
申請の際は事前にオンライン予約を取って大使館に申請に行くということです。


イギリスも同様の方法ですが、
確かに対応側、申請のスムーズさという利点はあるのかもしれませんが、
オンラインの部分を強化していくなら、大使館に本人が出向くというのを
どうにかできないのかと思ってしまいます。


東京や大阪といった都市にいないと、地方の方は可愛そうです。
時間とお金が余分にかかります。

確かに認証など人物確認の必要性や、自国の安全のためもあるのでしょうが、
何か方法があればもっと取得はスムーズになるかと思います。


オーストラリアまでとは言いませんが、
(早ければオンライン申請後、半日ぐらいで取れてしまうこともあります!)
日本の国が認めるIDなどをもう少し信用してくれてもいいかなと思います。



地方の方は大変かと思いますが、
留学の第一歩はビザですから頑張ってください!




ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

海外の幼稚園のフェイスペイント祭りの子供たち!

海外の幼稚園のフェイスペイント祭りの子供たち!


こんにちは。


やっと暖かい日が訪れましたね!
お花見もあと少し!



海外の幼稚園での1コマです。

フェイスペイント?


しかし外国の子供たちは可愛いし、
様になりますよね〜


有人で「子供は絶対ハーフがいい!」と言い続けて、
ほんとに国際結婚をして幸せな日々を送っている人がいます。
これまたほんとに可愛いお子さんでした!


最近は親子留学で、お子さんを現地の幼児施設に短期でも入れるような
プログラムもあります。
少しの期間でも子供は成長します。
3ヶ月も居れば簡単な会話をマスターしてしまう子もいます。



可愛い子には旅をさせろじゃないですが、
留学は早いに越したことはないですね。
なにしろ覚えが早いです!



ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

ビザ最新情報! オーストラリアセンカンドワーホリ!

ビザ最新情報! オーストラリアセンカンドワーホリ!


こんにちは。


1年延長の出来るオーストラリアですが、
それには条件をクリアにしなくてはいけません。


指定の仕事場3ヶ月働くことです。
そしてオーナーに指定書類(foam1263)にサインをもらいます。



このサインが売買されていて不正をする人が増えているようです。
(以前にもブログに書きましたね)

その影響かわかりませんが、
以前はあまりなかったのですが、人によっては銀行の取引明細などを
追加書類として要求される方がおります。



セカンドを考えてる方は、給与が銀行振込みならば、
そのデータを控えておくのがいいと思います。
時間が経過して持ってない方も多いので・・・
現地銀行に問い合わせても対応がのんびりです。



なんにしても不正をする人がいると、まじめにやってる人まで迷惑するので、
事情はあってもやめましょうね!




ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

海外生活・留学に活きる英語のことわざ! No.13

海外生活・留学に活きる英語のことわざ! No.13


こんにちは。


今日は雨ですね・・
明日は首都圏でも場所によって雪になるそうです。
この気温の変化で体調に気をつけてください。



さて今日はとってもシンプルな言葉です。
英語が出来なく渡航した自分には、このシンプルな英語の応援がとても励みになりました。


You never know what you can do till you try!
「してみなければ何が出来るかなんてわからない!」


海外で生活していくには誰にも言葉の壁はあります。
出来ない自分がいると、英語の会話が飛び交う場所に行くのも憂鬱になります。
誰にも壁はあります。


でも話してみる、聞いてみる、その行動を起こさない限り変化はないです。
まずは行動が大事です。



日本に帰国して仕事する時、人と喧嘩をした時、
そんな時にもこの言葉をふと思い出し第一歩を出すことがありました。


頑張りましょう!




ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

最新! アメリカ学生ビザの申請方法変更!

最新! アメリカ学生ビザの申請方法変更!


こんばんわ。


ニュースでは観光でも890円のビザ登録料が必要と報道されましたが、
学生ビザ(他も)変更があります。


今までの申請用紙DS-156から、
3/29以降の面接からDS-160に変更になります。


よりスムーズにということですが、
多少入力項目が増えたのと、写真を電子登録しないといけないです。
画像を取り込んで指定のサイズや規定をクリアにして申請用紙に登録します。
この作業がちょっと面倒かもしれないですね。

スキャンや画像の加工が出来ない人には一苦労です・・


3/28までに行けば現行通りでいいので、
心配な方は早めに行きましょう!


(けど面接予約はだいぶ混んでますが・・)



ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com


留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

オーストラリアのすっごいコンテスト!?

オーストラリアのすっごいコンテスト!?


こんにちは。


今日はすごくいい天気で、春が近づいてるのを感じます。
でも明日にはまた寒いようですが・・



今日は偶然行われていたコンテストです。
女装、それもウェディングです。
すっ、すごい!!!!

DSCN3445


DSCN3446


これだけ揃うと圧巻です。
新宿の2丁目も真っ青ですが、
ここまで揃うと笑えます!


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com