「留学・ワーキングホリデーの知っ得情報」

留学実現の最後のハードルがビザ申請です。 これまで10年以上、留学・ビザ手続きに携わった「過去の経験」と「最新の情報」をバランスよく掲載し、皆様の留学準備に役立てていただければ幸いです。

2010年04月

海外生活・留学で活きる英語のことわざ! No.16

海外生活・留学で活きる英語のことわざ! No.16


こんにちは。


もう直ぐGWですが、みなさんは何連休ですか?
いい天気になるといいですね。



さて久しぶりすが、英語のことわざです。


今日はことわざというか、
アメリカ人が日本に長く住んでいた人に言うジョークです!


You find yourself asking your foreign acquaintances what their blood types are.
外国人の知人に血液型が何か聞くようになる。


You buy a Chriatmas cake on Christmas Eve.
クリスマスにクリスマスケーキを買うようになる。


You start thinking canned coffee tastes good.
缶コーヒーを飲んで美味しいと思うようになる。


などなど色々あるそうです。


日本人、日本人を良く知る外国人への自己紹介では、
上記のようなことを「僕はしない」「僕は嫌い」というような逆接で言うと、
ジョークになり笑ってくれる方もいました。


よかったら試してみてください!





ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

日本のGEOSもやっぱり倒産・・

日本のGEOSもやっぱり倒産・・


こんばんわ。


本日、GEOSが倒産しました。
以前にオーストラリアのGEOSスクールの倒産について書きましたが、
やはりなんか関連があったのでしょう・・
(その際の記事にも元社員の方からの興味深いコメントをいただきました)


オーストラリアのスクール倒産の際、日本のGEOSの言い逃れ、説明は最悪でした。
そして迷惑をかけたので無料でレッスンをというのを発表したものの、
被害にあった子が連絡してもほとんど対応なしでいい加減、
現地での他のスクールへの振り替えの流れもめちゃくちゃでした。
(全て携わった実話です)



英語業界、留学業界がこのようないい加減な会社のせいで、
不信に思われるのはほんとに心外です。


なにより留学という人生のチャレンジ、夢に向かって参加する方が
ほんとに可哀想です。
中には仕事を辞め、貯金を全部かけて留学をしようとした人、
将来のために英語をマスターしようと、
そんな人たちをみんな落胆させています。


せめてあれだけの規模で活動していたので、
今後の対応ぐらいは誠意をもってやってもらいたいと思います。


また同じ業界の方は、少しでも信頼回復に頑張りましょう!




ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

オーストラリアの上空から!

オーストラリアの上空から!


こんばんわ。


今日はあいにくの雨ですね・・・
オーストラリアの有人からは雨が降ってたけど、
やんでとっても綺麗な青空!というメールが来ました。


うらやましい・・
日本も明日は暖かい天気みたいです!



今日は飛行機から撮った一枚ですが、
あまりにも雲が綺麗なバランスなので好きな1枚です。

IMG_0392


たわいもない1枚ですいません。



飛行機からの写真てなんかいいですよね!!!




ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

各国最新情報! ワーホリビザ規約変更されました!

各国最新情報! ワーホリビザ規約変更されました!


こんにちは。


この時期に雪とはビックリでしたね・・
体調崩さないように気をつけてください!



さてこの時期は留学を目指す方が動き出すのが多くなりますが、
ビザの規約も変わる時期です。


今日は二つの国の情報です。


まずは良かった方!


ニュージーランド
一つの雇用主の元で12ヶ月間働けるようになりました。
アルバイトが出来るワーホリは、現地での収入を見越して資金が少なくて渡航できます。
それも収入があってこそなので、この変更は朗報ですね!




次は良くなかった方!


カナダ
4/26より申請料金が高くなります。
現在の12300円から14000円になります。
24日、25日が週末なので実質は23日の15時までの振込み分となります。
間違えないように気をつけてください!




ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

最新情報! イギリスワーキングホリデー情報!

最新情報! イギリスワーキングホリデー情報!



こんばんわ。


2010年度はわずか2週間で締め切ってしまったイギリスワーホリ・・・
ほんとにすごかったし、システムのいい加減差にびっくりしました。


そんな中で1000人の定員で約70人ぐらいも取得できたのは、
たぶんビザサポート会社の中ではあまりないのではないかと思います。
けっこう頑張った対策を立てました!!!


さて2011年度の簡単な概要がでましたが、
ほぼ今年と同じです。



やはり鍵は如何にしてスタート直後の予約を入れるかですね。
相当システムは混み合い、アクセスの不具合があります。


これにもちょっとしたコツがあります!



正式な募集要項が全て出次第、代行の受付を開始します。
(気の早い方で既に問い合わせが何通も着ています)


それでは今年も頑張りましょう!




ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

海外生活・留学に活かす英語のことわざ! No.15

海外生活・留学に活かす英語のことわざ! No.15


こんにちは。


天気もよく絶好のお花見日和ですね!
飲み過ぎないように気をつけてください。


今日はこんなことわざです。


Nobody can be exactly like me.
Sometimes even I have trouble doing it.

誰も私と同じにはなれない。時々、私でさえそうすることが難しいのだから。




アメリカの俳優さんの言葉です。
プロでも一番難しいのは自分を演じることなのかもしれないですね。



色々な自分がいていいいんです。
その時、その日の自分を受け入れて、無理しなく巣で居てもいいと思います。



ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

苦労してませんか!?アメリカ学生ビザ申請!

苦労してませんか!?アメリカ学生ビザ申請!


こんばんわ。


今週から新スタイルでのオンライン申請書作成が始まりましたが、
皆さんはどうですか?
問い合わせがたくさん来ています!


量が多すぎて大変だし、時間制限があるので尚更難しいですよね。
数をこなしやっとコツがつかめてきました。



いくつかワンポイントアドバイスです!


まず写真の登録は保存サイズを規定通りにやらないと全てはじかれてしまいます。
保存方法を十分に確認して行ってください。


時間制限が20分とありますが、その前に制限が来ることがあるのでこまめに保存しましょう。
ページを変えてしまうとエラーになるので、ページを変える前に保存がコツです。
また打ち込みを全てしていると時間がどうしてもかかってしまうので、
基本事項などはメモやワードにあらかじめ打っておき、
それをコピー&ペーストでやると時間を大幅に短縮できますし、間違いも減ります。



この改正で各社は代行費を値上げしましたが、
弊社は今のところ現状維持です!


無理してやらずに、無難な価格でプロにお任せ!




ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com