「留学・ワーキングホリデーの知っ得情報」

留学実現の最後のハードルがビザ申請です。 これまで10年以上、留学・ビザ手続きに携わった「過去の経験」と「最新の情報」をバランスよく掲載し、皆様の留学準備に役立てていただければ幸いです。

2010年05月

おりがみの英語!

おりがみの英語!


こんにちは


今日は一日雨ですね。
明日もけっこうふるようです・・



先日、外国の方におりがみの鶴を教える機会があったのですが、
なかなか表現に困りました。
皆さんもそんな経験ありますか?



意外と簡単そうでも、正確な表現ではなかったりで・・
いくつかフレーズをあげてみます。


初級編

半分に折る
Fold in half!
三角形を作る
Make a triangle!


中級編

端を揃える
Put the edges together
裏返しにする
Turn it over


上級編

予備の折り目をつける
Make a preliminary ford
角を中心にむかって折る
Fold this part into the center


英語を覚えるのは実際に場面で使うのが一番!
是非、皆さんも外国の方に折り紙を教えてみましょう!



ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

アメリカ学生ビザ情報!

アメリカ学生ビザ情報!


ご無沙汰してしまいすみませんでした・・



申請方法が変わりその後は皆さんどうですか?
この間に多くの方を担当しだいぶコツを掴んできました!



20分という時間制限はいまだにバラバラです。
時には5分ぐらいで時間制限になってしまうことがあります。


ポイントしては、
1、出来るだけ早めに一度保存ファイルを作ってしまう
2、記入が多いページの時は必ず次のページに行く前に上書きをする


この繰り返しをするだけでだいぶデータが飛ぶことは防げると思います。


頑張ってトライしてみてください!


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

オーストラリアを漢字で書くと???

オーストラリアを漢字で書くと???


こんにちは。


GWをいかがお過ごしですか?
今日はいい天気で良かったですね。



さて国名は感じで表すことも出来ますが、
オーストラリアの書き方は知っていますか?


「豪州」と目にすることがありますが、
これは略です。


実際は、


「濠太剌利亜」


なんです。

なんだかよく分からないですよね。

色々な国名の漢字を見ると、それぞれに意味があって面白いものもあります!




ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com