留学中の小さなサムライJAPAN!



こんにちは。





暑い日が続きますね。

夏ばて、クーラー病には気をつけてください!





さて最近小さな話題になっていますが、ちょっといい話です。

(読売新聞に載ったのでもう小さくないですね)





ある日本の学校に馴染めなかった少年が、

ご両親の勧めでオーストラリアの田舎町に留学することになります。

13歳の少年です。



なぜ話題かというと、アメリカの映画「フィールドオブドリームス」(ケビン・コスナー主演)を

のようなことを実際に実行しているのです!!!





オーストラリアのカウラという田舎町。

(知ってる人もいるかもしれませんが、日本とは戦争を通して古い歴史があります)

そこで野球好きなこの少年は、野球をやりたい一心から、

なんと、なんと何もないところに野球場作りを始めてしまうのです!





その彼の行動が、街の人々、ボランティア団体、政府、読売巨人軍・・・まで動かしてしまうのです!



検索で「カウラ 野球場作り」と入れるとブログが見れます。





とっても感動しました!すごい少年です!純粋さってすごいパワーですね!





これから留学する人、今している人、悩んでいたら励みになると思います。

こんなことが出来てしまうのも海外生活の一つかもしれません。





ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com