「留学・ワーキングホリデーの知っ得情報」

留学実現の最後のハードルがビザ申請です。 これまで10年以上、留学・ビザ手続きに携わった「過去の経験」と「最新の情報」をバランスよく掲載し、皆様の留学準備に役立てていただければ幸いです。

2012年10月

アメリカ学生ビザ取得情報!

アメリカ学生ビザ取得情報!


今回は以前にも書いた情報ですが、今でも問い合わせが多いので再掲載です。


質問
学生ビザはどれくらい前から申請できますか?


回答
入学予定のスクールからI-20が発行されていて、
そこに記載されているコース開始日の120日前を切ってからビザは発行されます。


よって最短でも4ヶ月前となります。
参考にされてください。

留学・ワーホリの相談なら!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデー情報満載!
http://www.icc2004-au.com

学生ビザ・ワーキングホリデービザの格安取得代行サービス!
http://www.icc2004-visa.com

イギリス学生ビザ申請について

イギリス学生ビザ申請について


朝晩は冷え込むようになりましたね。
風邪を引かないように気をつけてください!


さてイギリス学生ビザで質問のベスト3に必ず入りますがそのおさらいです。
それは通帳の翻訳です。

ビザ種類、予定スクール等で若干変わることもございますが、
基本的には「通帳の表紙」「通帳の口座番号・名義・銀行名が記載されたページ(通常は中表紙)」
通常はこの二点となります。
ただ、総合口座、定期預金の通帳などで異なることもございます。

これプラス原本も持参をします。


なんでそんな場所を???と思うのですが、それが現行のルールです。


なんだかんだでわかりにくいイギリスの学生ビザ。
CAS(入学許可書)に関してもアメリカ、オーストラリアのようにもう少しわかりやすいといいんですけどね。


留学の第一歩はビザです!がんばりましょう!


留学・ワーホリの相談なら!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデー情報満載!
http://www.icc2004-au.com

学生ビザ・ワーキングホリデービザの格安取得代行サービス!
http://www.icc2004-visa.com

2012カナダワーキングホリデー

2012カナダワーキングホリデー


やっと秋らしい気候になってきましたね。
「味覚の秋」楽しみです。


さて10月を向かえ年度のビザ申請も残すところ2ヶ月です。
カナダはまだ定員にはなっていないよういですが、
現在結果が出る前4〜6週間かかっています。

年内渡航予定の方、来年春ぐらいまでに渡航される方は早めに申請をしましょう!


※カナダは許可が下りてから、入国まで1年の猶予があります。

留学・ワーホリの相談なら!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデー情報満載!
http://www.icc2004-au.com

学生ビザ・ワーキングホリデービザの格安取得代行サービス!
http://www.icc2004-visa.com