「留学・ワーキングホリデーの知っ得情報」

留学実現の最後のハードルがビザ申請です。 これまで10年以上、留学・ビザ手続きに携わった「過去の経験」と「最新の情報」をバランスよく掲載し、皆様の留学準備に役立てていただければ幸いです。

2013年02月

カナダワーキングホリデービザ2013

カナダワーキングホリデービザ2013


こんにちは。


最近カナダのビザに関する問い合わせがとても多くなっています。
やはり昨年からの大幅な変更が響いているようです。


前回は申請書さえしっかり作成できればあとは郵送すればいいだけでしたからね。


以前にも記事にしましたがおさらいです。

今年から申請は2段階になりました。
,泙困詫港で申請書を送ります。こちらは以前とあて先は変わりません。
△修侶覯未登録メールアドレスに送られます。
そうすると2段階目に進むことができます。
ぜ,縫ンラインでの申請となります。
ド要書類の提出もオンライン上となります。


このオンラインがややこしいですよね・・・
また書類のデータ提出というの、パソコンにデータを取り込まなければいけないので、
スキャンして指定のファイルサイズにします。
これもパソコンに慣れてないと難しいですよね・・・

またオンラインではパスワードも設定しないといけなく、これを忘れると大変です!!!


今までは比較的申請が簡単な部類の国でしたが、いまや一番申請が面倒な国になったような気がします。


ご自身でやられる方を十分に気をつけて行ってください。
ご検討を祈ります。



留学・ワーホリの相談なら!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデー情報満載!
http://www.icc2004-au.com

学生ビザ・ワーキングホリデービザの格安取得代行サービス!
http://www.icc2004-visa.com

ワーキングホリデー最新情報!!

ワーキングホリデー最新情報!!


三連休いかがお過ごしですか?
休み中ですが最新ニュースをお届け致します!


まずはワーキングホリデー対象国に新しいお仲間が加わりました。
「ノルウェー」です。ヨーロッパの追加は久しぶりです。

福祉やウインタースポーツに興味ある方には朗報ですね!
こちらが大使館の案内です。
http://www.norway.or.jp/Embassy/consular/Working-Holiday/



そしてやっと、やっと、やっと、フランスが動き出しました。
もう2月だというのに2013年の募集は始まっていませんでした。
それが見切り発進ですが一応募集開始です。
ただ、まだ正式ではありません・・・どうなってるんだか???
こちらが大使館案内です。
http://www.ambafrance-jp.org/article6245


希望国がある方は念入りな情報収集をしてくださいね!


さまざまな情報をFacebookでも発信しています。そちらのが早いかもしれません。
留学、ワーホリに興味ある方は是非いらしてください!
「ICC CHIBA」で検索すると出てきます。
現在メンバー増加強化中!!



留学・ワーホリの相談なら!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデー情報満載!
http://www.icc2004-au.com

学生ビザ・ワーキングホリデービザの格安取得代行サービス!
http://www.icc2004-visa.com

学生ビザ・ワーホリビザ最新情報!

学生ビザ・ワーホリビザ最新情報!


ここ最近の円安を受けて、各ビザの申請代金換算が変わってきています。
以前のデータと間違わないように気をつけてください。


申請前には必ず最新データを確認して支払い金額を間違わないようにしましょう!


先月変わった主だった例

学生ビザ
アメリカ 13600円 → 14400円
イギリスは種類が学生ビザでも4つあり全て変わっています。

ワーホリビザ
オーストラリア 285ドル → 380ドル
カナダ 12000円 → 13500円

などなど


弊社のビザ代行サポートのHPでは常に最新情報に更新をしていますので、
よかったらご活用ください。



留学・ワーホリの相談なら!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデー情報満載!
http://www.icc2004-au.com

学生ビザ・ワーキングホリデービザの格安取得代行サービス!
http://www.icc2004-visa.com