オーストラリアでワーホリしているメンバーさんより、メールが届きました
メールにある通り、現在はオーストラリアの大自然に触れながら車で旅しているようです。
色々な街の名前が出てきて、知らない人には何のことやら分からないと思いますが、メールからアドベンチャーでサバイバーな感じは出ていますよね。これぞ旅!これぞオーストラリア!これぞ青春です! 



お久しぶりです。お元気ですか?
仕事は忙しいですか?

自分はパース〜ダーウィン間をレンタカーで旅してきました。
途中ジンベイザメと一緒に泳ぎ(彼はとても力強く優しかった)カリジニを満喫し
ブルームで真珠の仕事をやりたかったのですが、時期が悪く断念しました。

キンバリーは本当にすごかった。バングルバングルは今までのすべての悪事をザンゲしたくなるような
神聖な場所だったし、ほかのナショナルパーク、ゴージも大迫力でした。
お金を節約するために寝泊りはすべて車の中、ごはんも腐りかけのパンとか暖かくなってしまった水とかでしのいでいました。
シャワー代わりに入る川や滝つぼがすごい気持ちよかってですね。

ギブリバーはかなりの悪路で、何度となく川の中を運転し、あまりの揺れに後ろのドアが開かなくなってしまいましたよ。
車も緑色の液体とともに悪臭を放ちストップ。

それでもおじさんが自分以上に心配して助けを呼んできてくれたりして、いろんな人に助けてもらいもらいました。

人の優しさにふれて、太陽のリズムで生活し、大自然の声に耳を傾けて、自分のちっぽけさがわかりましたね。

カカドゥーもいったのですが、キンバリーを見た後だったので、あまり興奮しませんでした。

命がけで遊んだから、めちゃくちゃ面白かったですね。

これからまた南に向かって旅にでます。今度は地球のへそを見にいってきます。

大陸横断鉄道ガン! 楽しみです。




■一生に一度のワーキングホリデーをサポート!
国際コミュニケーションセンター(ICC)のサイト
http://www.icc2004.jp/