「留学・ワーキングホリデーの知っ得情報」

留学実現の最後のハードルがビザ申請です。 これまで10年以上、留学・ビザ手続きに携わった「過去の経験」と「最新の情報」をバランスよく掲載し、皆様の留学準備に役立てていただければ幸いです。

ブログ

tetsuya's in sydney3

Hello!

I went to Australia last year. We had a lunch at my wife's cousin's restaurant. His name is Tetsuya and the restaurant is called Tatsuya's. Its been elected best restaurant in Australia for the past 7 years. Tetsuya is a Japanese who came to Australia 15 years ago. He creates his own dishes. A fusion between French and Japanese cuisine. He inventes his own sushis.

We went twice.

The fisrt time, we were in the biggest of the 3 dining rooms enjoying testsuya's degustation menu. Amazing from the beginning to the end. Tetsuya's signature, a troat, in particular, was remarcable.

The second time, he invited us in his private dinning room wich is his laboratory as well. His 2 sushis chefs (both Japanese) made in front of us Tesuya's creation. Believe me his sushi shrimp on foie gras was the most amazing thing I have ever eaten. 2 hours later, when I went to bed, the taste was still rolling in my mouth.

Check Tetsuya's at:http://www.tetsuyas.com/

バイト先に外国人がぁ…来たーーー!

こないだ、バイト先のカラオケ店に外国人のお客さんが来たんですよ!でも、初めてだったので何にも英語で話せなくて…(T_T)。

そんな時はどんな英語を話したらいいですか?

と11月にワーホリをひかているメンバーさんから相談されました。

そのカラオケ店ではお客さんが来たら、
〇罎北樵阿鮟颪い討發蕕
何時間か聞く
I屋を案内する

という流れだそうです。

ということで、シュミレーション。
最初外国人のお客さんがきたら、笑顔であいさつ。

Hi とか Hello とかでオーケーですよね。

もし、顔見知りになったら久しぶり!とか元気?いうのもフレンドリーでいいと思います。
ちなみに久しぶりはLong time no see! で 元気は? How are you? ですね。


で,
Please write down your name here?
でいいかなと思います。Could you 〜 ?という表現もありますが、かしこまりすぎかなと思いますのでこんな感じでよいかと思います。

△牢蔽院
How many hours(do you want) ?
とにかく、簡単に何時間かが言えればいいと思います。

Your room number is 111.Go straight and turn left. OK?
みたいな感じでいかがでしょう。簡潔に。

あとは、途中ドリンクを持って行く時に一言、「楽しんでる?」は
Having fun?で、

会計時に楽しめた?と聞くときは
Did you have fun?と使うとよりコミュニケーションが取れると思います。


皆さん、お試しあれです。

こんなお話をするのも私たちのお仕事です。


国際コミュニケーションセンターのサイト
http://www.icc2004.jp/

ゴールドコースト現地オフィスだより5

22f5c691.jpgゴールドコーストは、5月になってそろそろ寒くなる時期に突入かなという感じです。冷や汗
と、夜は寒いですが、日中は手汗状態です。


昨日、ファームでフルーツピッキングという季節労働をしている子がゴールドコーストに帰ってきました。
どんどん寒くなると、ファームでの仕事は少なくなるようです。

が、ワーホリのみんなはがんばって仕事を探しています。拍手

そして、家も探しています。
こっちでのおうち探し!仕事探し!車探し!友達探し?をする際には、掲示板を利用します!

B4?A4の紙に各自が広告記事をのせて張り紙をするのです。
毎日毎日掲示板を見に来る人もいますし、友達のために見に来る人もいます。


システムは
,泙此気になる張り紙を見つける。
記載してある電話番号にTEL!(英語だとドキドキします。)
その家を見に行くとこができるかアポをとる。
じ綟、家を見に行く!
のような感じです。

お部屋探しは、ホームステイを終えた後の第一の難関かもしれません!?

続く。。。


Written by Shoko


オーストラリアのワーキングホリデーはICCへ
http://www.icc2004.jp

船橋の人気ラーメン店

今日は気分転換にラーメン店の紹介です。

ICCがある船橋駅はラーメン激戦区になっています。

そのなかでも私がオススメするのはこのお店。


1.宗庵



メニューの中でもオススメは「鬼こってり」
文字通りこってり背油がどっさりです。
他にも唐辛子を入れた「赤鬼」
焦がしにんにくの「黒鬼」があります。
お試しアレ…


2.六角屋


いわずと知れた横浜家系ラーメン
ランチタイムには半ライス無料なのでラーメンのり増しと半ライスを注文し、スープに浸ったのりをライスにのせて食べてみてください。
絶品です。


3.竈の番人


和風スープが絶品です。
煮タマゴは真っ黒になるほど味がしみこんでます。
千葉県内でも煮タマゴでとても有名です。



いかがですか
ICCにワーホリの説明を聞きに来た帰りにラーメンでも…

ICCホームページ

へたこいた〜1

今朝たまたま新聞(テレビ欄)を見ていたら、
『世界不思議発見』
で西オーストラリアが特集されてるではないですかぁぁ!

シドニー、メルボルン、ケアンズ、ゴールドコーストなど東オーストラリアではショッピング゙や観光がメインですが、西オーストラリアは大自然の宝庫!ということでワーホリメーカーたちには絶大な支持を受けているんです。

今回の番組のテーマは
■パース(西オーストラリア最大の都市)
■シェルビーチ(砂浜が全て貝殻でできている。※世界遺産です)
■ハットラグーン(ピンク色の海)

などなど、西オーストラリア初級編という感じのようですよ。
第1051回
西オーストラリア 鳥たちが見た太古の絶景!
2008/05/03(土)21:00〜

興味がある方は是非!

ん…?

と、ココまで書いてようやく気づいたのが、これ昨日やん!
もう放送終わってるやん!(沈黙&脱力 3分)

…どうやら、昨日の新聞を今朝読んでいたようです。全く気づきませんでした。
恐るべし、老化現象…。
ちょっと悔しいので、こんな時は英語でなんて言うかをレクチャー

I'm embarrassed.

こっぱずかしい(>_<)的な言葉ですね。リアルだなぁ。
勉強になりましたか?

See ya.

■国際コミュニケーションセンターのサイト
http://www.icc2004.jp/

GWなにしてます?

今日は憲法記念日、明日はみどりの日、明後日はこどもの日、その次は振り替え休日。

ふぅ(^^ゞ

いったい日本ではどれだけの人がカレンダー通り、ウハウハなGWを過ごしているのでしょうかね。
逆に、GWなんて無関係。と、仕事をしている人はどれだけいるのでしょうか。

今の時代は、何も皆が休んでいる時に休まなくても、少しずらしてGWを取りましょうよ。
日本の観光地もすいているし、海外にも行きやすいしさ。
という会社が増えているのではと思います。この会社のように。


ということで、飛び切り航空券が高いGWを1週間ずらし通常料金に戻った来週から海外へ行ってきます。
やっぱり海外の会社なので、年に一度は海外に行かんと!

ビーチリゾート。楽しみです。

皆が休んでいる時に大いに働き、働いている時に大いに休む。
GW期間中も営業しています。


■国際コミュニケーションセンターのサイト
http://www.icc2004.jp/