「留学・ワーキングホリデーの知っ得情報」

留学実現の最後のハードルがビザ申請です。 これまで10年以上、留学・ビザ手続きに携わった「過去の経験」と「最新の情報」をバランスよく掲載し、皆様の留学準備に役立てていただければ幸いです。

フード

船橋お勧めスポット!

いまICCのある船橋では戦争が起きています。





そう、『ラーメン戦争です』





そこでICCでは、足を運んできて頂いたお客様に、船橋お勧めスポットを紹介させてもらっています。





女性でラーメンを食べたいけど、一人じゃちょっと行きづらいという方も、ご相談くださいね。(o^∇^o)ノ




こってりでもあっさりでも希望によって店をチョイスします。




ぜひICCのある船橋に遊びにきてくださいね。


ラーメンプランを希望の方↓
http://www.icc2004.jp


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

次回もお楽しみに☆

for here or to go

旅行や出張で海外(英語圏)に行った時、ファーストフードを食べることありますよね

そんな時の英語のやり取り大丈夫ですか
コーラ・プリーズとか、ハンバーガー・プリーズなどの単発的な英語ではチョット伝わりにくいので、この際覚えてしまいましょう 

【例文】
店員:Hi ,may i help you?
自分:Hello, can i have big mac meal please?

店員:which size would you like for your drink?
自分:medium please.

店員: for here or to go ?
自分:for here please.

店員:five sixty,thank you.

【日本語訳】
いらっしゃいませ。ご注文は?
こんにちは。ビッグマックセットをお願いします。
飲み物のサイズはどうしますか?
ミディアムで。
食べていきますか。持ち帰りですか?
食べていきます。
5ドル60セントです。ありがとうございます。

【解説】
meal とは日本で言うセットのことです
アメリカでは、持ち帰ることを to go と言いますがオーストラリアでは take away と言います。
日本ではお持ち帰りを take out と言いますが、海外では持ち帰りという意味では使われません。どちらかと言ったら外に出て食べるという感じですかね。take away は持ち去るということで、お持ち帰り。

基本的に店員さんが聞いてくるのはサイズと持ち帰るか、そして最後に金額というわけです

言葉は実生活で繰り返し使うことで体が覚えていくので
がんばりましょー 



■ワーキングホリデーのお問合わせはICCのWEBサイトからどうぞ。
http://www.icc2004.jp/

■ワーホリビザ・学生ビザの申請代行はこちらから。
http://www.icc2004-visa.com/


今日は何の日、野菜の日2

いやー。
8月も今日が最終日…早いなー (>д<)

小中学生・高校生は明日から学校がスタートしますね。
夏休みの宿題はやったかな?今から始める人もいたりして

さて、今日8月31日は、「野菜の日」って知ってました?
831で「や・さ・い」ということでね…

1983(昭和58)年に全国青果物商業協同組合連合会など9団体が、もっと野菜について認識してもらいたいと語呂合わせで8月31日を「野菜の日」に制定したようです。 

ということで、今日は色々な野菜(Vegetable)の英語名を紹介したいと思いますあっ!その野菜の英語名気になる!というのをピックアップしました。

キャベツ…Cabbage
はくさい…Chinese Cabbage
なす…Eggplant
きゅうり…Cucumber
ほうれん草…Spinach

こんなところでしょうか

日本にもたくさんの外国人が生活しているので、日本のスーパーで耳にすることもあるかもしれませんよ。


■ワーキングホリデーのお問合わせはICCのWEBサイトからどうぞ。
http://www.icc2004.jp/

■ワーホリビザ・学生ビザの申請代行はこちらから。
http://www.icc2004-visa.com/

オーストラリアの日本食5

オーストラリア現地スタッフよりメールが届きました(。・ω・)ノ゙
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

日本は夏休み!(*・ω・)ノ

ということで、日本からの観光客の方が沢山いるサーファーズパラダイスです。

現地オフィスは、サーファーズパラダイスのど真ん中に位置していてこの近辺にはたくさんのレストランがあふれています。

その中でも最近、流行っているのがラーメン屋博多屋さんです。



nagahama_r10




オフィスの下の階に位置する、このラーメン屋さんをさっきもこっそり覗いてみました。ε=ε=(;´Д`)

沢山の人が!寒いせいなのか、日本食が恋しくなった観光客の皆さんなのかわかりませんが、いつも人が溢れています。
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

オーストラリアに来て、まず考えるのがオージービーフ!ホームステイでも、外食をするにしても一度は食べたことのあるはず!
ボリュームたっぷりです。でも、毎日食べるって言うわけには・・・金銭的にも、体型的にも・・(`□´/)/

オージーのあの大きさはお肉からきているのでしょうか。(;´Д`)
美味しい多国籍のレストランもたくさんある中、やっぱり日本食が恋しいのです。日本食レストランに行くと高いし・・とおもいつつ、こっちにある日本食が売ってあるスーパーに通う毎日です。

日本よりはお値段は少々高いですが、健康面にも気を使い、やっぱり白米に納豆とお味噌汁!が最近のマイブームです。

今となっては、母がつくるお浸しも恋しいのです。
母に感謝!!ありがとう!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

ワーキングホリデービザ申請は「ビザ申請ドットコム」におまかせ!
http://www.icc2004-visa.com/

安くておいしー!

「Fish and chips」って何ですか?とよく質問されます。

イギリスの庶民的な料理で、Fishはタラやカレイなどの白身魚の切り身に、小麦粉を卵や水またはビールで溶いた衣をつけて油で揚げたもの。

Chipsはジャガイモを細い棒状に切って油で揚げたもので、日本で言うフライドポテトのことです。アメリカではフレンチフライと呼ばれていますね。

イメージとしては、白身魚の天ぷら。でも、日本のように天つゆをつけるのではなく、モルトビネガー(穀物酢)と食塩でシンプルに食べます!(^^)!

名称未設定-1サクサク、ホクホクでこれがまたyammy!

とにかく、この「Fish and Chips」はファーストフード感覚で食べられるのでオーストラリアでも大人から子どもまで人気です。

是非覚えておいて下さい。


■留学・ワーホリのICCWEBサイト
http://www.icc2004.jp/