今日はお昼過ぎICCの船橋オフィスに、カナダのワーホリから帰国したメンバーさんが報告にきてくれましたので、アンケートを書いてもらいました


カナダの好きな場所は?
→ケベック!
理由:人々がとても親切であたたかい。街並みがヨーロッパの様。


カナダ・ワーキングホリデーでこれはした方がいいと思うことは?
→旅行!イベントやフェスティバルへの参加!他国の友人をたくさんつくる!


ワーキングホリデーを選んでどうでした?
→海外で働くという経験はワーキングホリデー以外では難しいので、とてもいい経験になりました。


これからワーホリを目指す人たちへメッセージ!

きちんとした目標を持って日本を飛んでください。現地での友人・ホストファミリーなど人とのコミュニケーションが大切だと思います。何事も積極的に自分から参加しなければ得るものは少ないと思うので、後先考えず行動!これが一番だと思います。


ということでした。
23歳の彼女はこれから就職活動に励むようです。
がんばって下さい!


◆2009年のカナダワーキングホリデービザ申請はビザ申請ドットコムへ
http://www.icc2004-visa.com/

◆学生・社会人の短期留学・ボランティア留学はICCのオフィシャルサイトへ
http://www.icc2004.jp/