「留学・ワーキングホリデーの知っ得情報」

留学実現の最後のハードルがビザ申請です。 これまで10年以上、留学・ビザ手続きに携わった「過去の経験」と「最新の情報」をバランスよく掲載し、皆様の留学準備に役立てていただければ幸いです。

動物

屋根裏に住んでいると幸運が!?その名は「ポッサム!」

こんばんわ。

皆さんは祝日をいかがお過ごしですか?


昨日に引き続きオーストラリアの動物特集です。

今日はけっこうファンが多いポッサムです!

Australia 009


場所によっては夜に街の中を移動してる姿を見ることが出来ますが、
民家の屋根裏に住んでいることもよくあります。

日本でいうネズミ感覚でしょうか。
実際に見るととても愛らしい動物で、つぶらな瞳が印象的です。


自分のホームステイ先の屋根にも住んでいて、
ホストファミリーのおじいちゃんがとても可愛がり誇らしげに語ります。

「僕はポッサムが大好きだし、家に住んでいることはとてもラッキーだ!
ポッサムが住む家には幸運が訪れる」と言い張っていました。
他のオーストラリア人に聞いても賛否両論でしたが・・・


「動物に生まれ変わるなら絶対にポッサムがいい!」
とも言っていました。
「なぜ?」
と聞くと、
「ポッサムはとても仲が良くて、中でもうちのポッサム夫婦はとても仲がよく、夫婦愛が深いんだ!」
「それはね・・・・・・・なんだよ!」
(日本語で言えば夫婦の営みを欠かしたことがないからだと言っていました)

とても嬉しそうにその話をするおじいちゃんでした。
(お酒を飲むといつも話し、これが三回目だということに気づいていないおじいちゃんでした)


こんな話はさておき生で見るととても可愛いので、
是非野生を見れるように頑張ってください!


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

奈良の鹿ならぬ、AUSのカンガルー軍団!

こんばんわ。

今日は風がおさまり陽が出ていたので昨日よりは暖かい日でしたね。


今日はオーストラリアの動物といえばコアラでなく、
次に来るカンガルーです。


前回は可愛らしい袋に入った赤ちゃんとの写真でしたが、
今回はまったく可愛らしげない大群の写真です。

IMG_1783

これだけいるとすごいですよね・・・


近くで見た人はわかりますが、
でかくなったカンガルーはほんと「近所のおっさん」かと思うぐらいの、
まったり感と脱力感で、日向ぼっこをしています。


是非、実際にそんな光景を見てみて下さい。

ちなみにカンガルーも先住民アボリジニの言葉で、
「よくわからない」というような意味です。

オーストラリア大陸を発見した際に、
周りに見えた動物をその場にいたアボリジニに
あれは何?と英語で尋ねると、英語のわからないアボリジニが、
「何言ってるかわからない」という台詞が回答だと思い、
その名前が付いたという伝えもあるそうです。


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

となりのトトロの木

今回ご紹介するのは、となりのトトロに似ていると噂されているトトロの木です。

GetAttachment










前回紹介したブルームから車でわずか20分です。ダービーという田舎町にあります。

Prison Treeという名で親しまれ、読んで字のごとく刑務所の木としてかつては使われてそうです。

どこらへんが、トトロの木なの?



というと写真をご覧ください。

あのトトロの体型にそっくりではありませんか?




そしてあのかわいらしいキャラクターはオーストラリア名物のウォンバットにそっくりです。

ウォンバット1








なんとなくイメージできましたか?


41stniR1G5L



























月の階段とセットで立ち寄ってみてくださいね。


次回はトトロの木からも立ち寄れるスポットの魔界の宮殿のご紹介をいたします。


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com


お楽しみに☆

コアラ豆情報第二段!

こんばんわ。

昨日はボジョレーの解禁日でしたが、
皆さんは飲みましたか?
赤ワイン好きでも好き嫌いに分かれますよね・・・
でもイベントものはなんでもいいもんですね!


さて今日はコアラ第二段です!

単純にこのコアラという名前ですが、
これは先住民のアボリジニの言葉で「水を飲まない」とい意味の単語から来ています。
実際にコアラは水はほぼ飲まず、ユーカリの葉の水分でまかないます。

なので以前オーストラリアの大干ばつの際に、
あまりのも雨が降らなくユーカリが枯れてしまい、
水溜りの水を飲むコアラが報道されました。

それぐらいめずらしいことだったんです。

その水分も栄養もけして十分ではないので、
そのために体力温存のためにあのようにまったりしているとも言われています。

オーストラリアで野生のコアラを見れた時は大感動でした!
是非皆さんも見つけてみてください。

ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com
コアラ

コアラが!?オーストラリアのコアラ情報!

こんばんわ。


今日はすごい雨ですね。
今週は続くようでちょっと憂鬱です・・・

でもこのニュースを見ると、ちょっと気持ちも変わります。

一時期は増え過ぎて困っていたコアラですが、
ここ10年で半分以下になってしまい、絶滅危惧動物指定に政府に団体が依頼をするそうです。


それは地球の気候変化もあり、ここ最近の雨が降らないことも大きな原因の一つだそうです。
あの可愛いコアラがいなくなるのは寂しいのでコアラ募金に協力をしようと思います。


一時期はロッテもコアラのマーチにちなんでやっていましたが、
こんな団体もありますので、オーストラリア好きの方で気が向いた方は覗いてみて下さい。

https://www.savethekoala.com/japan/jpkoaladonationkit.php



コアラよ頑張れ!!!



『コアラ豆知識』
コアラはユーカリの葉しか食べないことで有名ですが、他の動物はほとんど食べません。それは葉に毒性があるからです。よってコアラの赤ちゃんの離乳食(?)はお母さんのうんちです!
そのうんちを食べることでユーカリの葉の毒性への適正力を体につけます。
動物ってすごいですね!


オーストラリア話の時にうんちくとして話してみて下さい。
ただうんちトークなのでくれぐれも食事中でない時に・・・


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

動物コーナー!

今回ご紹介するのは『ディンゴ』です。(*^▽^*)





ディンゴ













日本では聞きなれないので、『犬!?』って思われがちです。ヾ(@°▽°@)ノ



一番大きな違いは、イヌはとっても人懐こいですが、ディンゴはとっても獰猛なのです。Σ(゚д゚;)




ディンゴは、単独あるいは群れで力を合わせて狩りを行います。(ノ゚ο゚)ノ





ウサギやカンガルー、鳥やトカゲのような小動物をエサにしており肉食動物です。ヽ((◎д◎ ))ゝ




オーストラリアに全体に生息していますが、なかでも世界遺産のフレーザー島には純血のディンゴを見ることができますよ!(・ω・)/



犬と間違えて可愛がらないように気をつけてください!!!о(ж>▽<)y ☆


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

動物コーナー

今回ご紹介するのは『ユリシス』です。


ユリシス








ユリシスを一日に三回見ると、幸せになれるという言い伝えがあります。



輝くような青はとても美しく、その動きはとてもすばしっこく華麗です。



そんな貴重できれいで幸せになれるユリシスはオーストラリアケアンズ近くの熱帯地域で見ることが出来ます。



3回と言わず一回見ただけでも幸せな気分になれますよ。




みなさんもオーストラリアへ行った際は、ユリシスに会いに行って幸せになって下さいね。



次回もお楽しみに☆



ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com