「留学・ワーキングホリデーの知っ得情報」

留学実現の最後のハードルがビザ申請です。 これまで10年以上、留学・ビザ手続きに携わった「過去の経験」と「最新の情報」をバランスよく掲載し、皆様の留学準備に役立てていただければ幸いです。

カルチャー

メリークリスマス!



メリークリスマス!!!

今日はクリスマスイブですね〜。

街はクリスマスムード一色です。

楽しそうにケーキを選んでいる子供たちをよく見かけました!

みんさんのクリスマスのイメージはどんな感じですか?

真っ白な雪、トナカイに乗ったサンタさん、暖炉の近くにはクリスマスツリーなんかの寒いイメージですよね!



しか〜し、



南半球のクリスマスはまさしく真夏です!( ´∀`)つ

オーストラリアからのこちらの画像をご覧下さい。




79c6aeb7e0c62b44






サーフィンサンタからメリークリスマス!!!


ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

ワンポイントニッポン!

海外に行くと他の国の方から、日本のことを良く質問されます。



そこで答えられないとやっぱり寂しいので最低限の知識は身につけていきましょう。



改めて日本のことを知るいい機会になればいいと思います。



それではワンポイント日本いきます!

日の丸







■人口 127,288,419人 (10位)


■面積 377、914km  (60位)


■内閣総理大臣 鳩山由紀夫(民主党)


■国際電話番号 81



簡単でしたね!



次回もお楽しみに☆



ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

祭り!!!

先日、館山の祭りに行ってきました。


それにしても祭りは盛り上がりますね☆(^∀^)


金魚すくい、数字合わせ、射的、亀すくい、型抜き、焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、杏子アメ、チョコバナナにかき氷、ハッピに神輿とわくわくしますね。


子供のころあんなに熱中した『型抜き』で一回も完成したことはなかったですが、大人になった今は成功することができました。




090920_1700~02








大人ってすごいですね!!!


現金150円をGETしました。(☆゚∀゚)


日本の伝統文化の『祭り』。


海外に行く前に、日本の文化をもう一度おさらいしておくといいかもしれません(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!




ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com

花火大会!!!4

こんにちは!

先週の大雨に始まって、地震が続きますね。

地球が怒っているのでしょうか?

洗濯物を干すタイミングが掴めない今日この頃です。


ICCでは先週末に館山の花火大会に行ってきました。




hanabi












やはり夏といえば花火ですね〜。

体に響く爆発音がなんともいえません!!!


ICCは夏を応援します。


ICCオフィシャルサイトはこちら↓
http://www.icc2004.jp

ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com


オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com


オーストラリアの交通ルール

オーストラリアの交通ルールを教えて下さい!とリクエストがありました

オーストラリアは日本と同様、右ハンドルの左側通行で、道路もよく整備されています

違いと言えば、交差点がロータリー(円形)になっている通称「ラウンド・アバウト」。
右側からの車が優先なので右から来た車が通過したのを見て、左回りで進むよう注意しましょう

また、シートベルトの着用が義務付けられています。後部座席もチャイルドシートも同様です。同乗者がシートベルトをしていないと運転手が罰金の対象となるので、誰かを車に乗せる際は気をつけてください。
ちなみに、スピード違反や駐車違反などの取締りも非常に徹底しているので、違反しないよう十分に注意した方がいいです

日本で言う高速道路はFree way略してFwy。あるいはMotor way略してMwyと呼ばれていて、一部有料ですがほとんど無料と考えて問題ありません。ちなみに、ハイウェイは日本で言う主要国道にあたりますよ。

次回は国際運転免許証についてお話ししましょう☆


◆学生ビザ・ワーキングホリデービザ申請はビザ申請ドットコムへ
http://www.icc2004-visa.com/

◆学生・社会人の短期留学・ボランティア留学はICCのオフィシャルサイトへ
http://www.icc2004.jp/

Gold Coast Show!

日本はまだ暑い日が続いてると思います。(;´Д`)


ゴールドコーストもようやく暑くなってきたというかポカポカしてきました!今日は蒸し暑い感じです。 ・゚・(ノД`;)・゚・


先週末、ゴールドコーストでは「Gold Coast Show」が開催されました!
これは、ゴールドコーストで最大、かつ100年以上の歴史を持つ伝統のイベントです。(☆゚∀゚)




かわいい動物や観覧車のようなのりものに出会えるパビリオン、アート展、サーカスやロデオなど、とにかく見所がたくさんです!このおかげで先週末は金曜・土曜・日曜と三連休でした!(^∀^)


毎年、この時期になると同時にブリスベンでリバーフェスティバルが開催されます。
これは、クイーンズランド州最大の花火大会で、約30分間にわたってとても大きな花火がノンストップで打ち上げられます。
テレビ中継もあるくらい、多くの人がブリスベンに集結します。





毎年、この季節になると冬も終わり、春〜夏になるなと実感します。

これから夏にむけてまっしぐらです♪
(*´ -`)(´- `*)


ICCの携帯サイトでワーホリ、留学資料請求(モバイル用)
http://www.icc2004.jp/mobile.htm
ワーホリビザ申請代行は「ビザ申請ドットコム」(PC用)
http://www.icc2004-visa.com/
ワーホリ、短期プログラムはオフィシャルサイトへ(PC用)
http://www.icc2004.jp/

オーストラリアの日本食5

オーストラリア現地スタッフよりメールが届きました(。・ω・)ノ゙
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

日本は夏休み!(*・ω・)ノ

ということで、日本からの観光客の方が沢山いるサーファーズパラダイスです。

現地オフィスは、サーファーズパラダイスのど真ん中に位置していてこの近辺にはたくさんのレストランがあふれています。

その中でも最近、流行っているのがラーメン屋博多屋さんです。



nagahama_r10




オフィスの下の階に位置する、このラーメン屋さんをさっきもこっそり覗いてみました。ε=ε=(;´Д`)

沢山の人が!寒いせいなのか、日本食が恋しくなった観光客の皆さんなのかわかりませんが、いつも人が溢れています。
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

オーストラリアに来て、まず考えるのがオージービーフ!ホームステイでも、外食をするにしても一度は食べたことのあるはず!
ボリュームたっぷりです。でも、毎日食べるって言うわけには・・・金銭的にも、体型的にも・・(`□´/)/

オージーのあの大きさはお肉からきているのでしょうか。(;´Д`)
美味しい多国籍のレストランもたくさんある中、やっぱり日本食が恋しいのです。日本食レストランに行くと高いし・・とおもいつつ、こっちにある日本食が売ってあるスーパーに通う毎日です。

日本よりはお値段は少々高いですが、健康面にも気を使い、やっぱり白米に納豆とお味噌汁!が最近のマイブームです。

今となっては、母がつくるお浸しも恋しいのです。
母に感謝!!ありがとう!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

ワーキングホリデービザ申請は「ビザ申請ドットコム」におまかせ!
http://www.icc2004-visa.com/

意外と寒いゴールドコースト!

一言でいうと、ゴールドコーストはイマとても寒いです
私もオーストラリアに来る前はとてもぽかぽかしていて一年中快晴!というイメージでした。
でも、冬はあるのです!なんと言っても、朝・夜は気温も下がり、雪はふりませんが最低気温4度ということもあります

私のおうちでは、夜はヒーターをつけています。
今8月は日本では夏休みですので、観光客の方が多いです。きっと、この気温にびっくりしていることだと思います。
けれど、オージーは元気!?半そで短パンでいる人がやっぱりたくさんいます。
サーフィンをしている人もいます
アジア人と西洋人では体感温度がきっと違うんだと思います。

まだこちらに到着されていないみなさん!
ゴールドコーストは以外に寒いです!!

以上、オーストラリア/ゴールドコーストの現地スタッフからでした〜

■ワーホリビザ・学生ビザの格安申請代行サポート始まりました!
http://www.icc2004-visa.com/

■留学・ワーホリの情報収集&資料請求はオフィシャルサイトで!
http://www.icc2004.jp/

安くておいしー!

「Fish and chips」って何ですか?とよく質問されます。

イギリスの庶民的な料理で、Fishはタラやカレイなどの白身魚の切り身に、小麦粉を卵や水またはビールで溶いた衣をつけて油で揚げたもの。

Chipsはジャガイモを細い棒状に切って油で揚げたもので、日本で言うフライドポテトのことです。アメリカではフレンチフライと呼ばれていますね。

イメージとしては、白身魚の天ぷら。でも、日本のように天つゆをつけるのではなく、モルトビネガー(穀物酢)と食塩でシンプルに食べます!(^^)!

名称未設定-1サクサク、ホクホクでこれがまたyammy!

とにかく、この「Fish and Chips」はファーストフード感覚で食べられるのでオーストラリアでも大人から子どもまで人気です。

是非覚えておいて下さい。


■留学・ワーホリのICCWEBサイト
http://www.icc2004.jp/

やっちゃいました…

先日、オーストラリアの留学生活がスタートしたメンバーさんより、メールがありました

バスで家に帰っていたら自宅近くで降り損ねたようで気づいたら、終点まで行ってしまいましたと
意外と多いんです。これ。

何でかというと、日本とオーストラリアのバスには決定的な違いがあります

それは、バスの車内アナウンスがないこと。
「次は〜○○小学校前」や、
「ご乗車ありがとうございました。終点〜○○駅」

が一切なし!

え〜〜〜!?


なので、初めての場所に行く時はどこで降りてよいかが分からず、ドッキドキです。
オーストラリア生活が始まって最初のハードルとも言えますね。


そこで、バスに乗り込む時にドライバーへ英語で一言「○○に着いたら教えて下さい」と伝えて、なるべくドライバーの近くに座りましょう。そうすることで、バスへの不安も解消です☆

また、降りる時は、皆がドライバーに「Thank You」と声をかけているので、忘れないようにですね。


≪使える英会話≫
Does this bus go to central station?
このバスはセントラルステーションに行きますか?
Let me know when we get there,please.
着いたら教えて下さい。


■ホームステイ・語学留学はICCにお任せ!
http://www.icc2004.jp/