「留学・ワーキングホリデーの知っ得情報」

留学実現の最後のハードルがビザ申請です。 これまで10年以上、留学・ビザ手続きに携わった「過去の経験」と「最新の情報」をバランスよく掲載し、皆様の留学準備に役立てていただければ幸いです。

ホームステイ

アメリカ学生ビザの面接のコツ その

アメリカ学生ビザの面接のコツ その

こんにちは

第一番は興味深く見てくれた方が読者登録をしてくれて嬉しいです。
今後も頑張って書いていく励みになります。

それでは第二段です。


今回は実際の大使館での流れです。
最近は大使館作成のユーチューブも出来ましたので、そちらも見ると参考になります。
実際はいつもあんなに和やかではないようです・・


まずは予約をした時間に大使館に行きますが、これは前もって行く必要はありません。
念を入れて早く行き過ぎても入れません。10分前で十分です。

それは早く行っても入管までは外で待たされるからです。
夏は炎天下でかなり大変ですし、冬は寒いです。
この時期に行く方は相応の服装をされることをお勧めします。


やっと入館し受付ですが、ここで必要書類を簡単にチェックされ提出します。
その際に番号札を渡され、この番号で呼ばれます。


待合室に行くと病院のようです・・
電光掲示板に番号が書いてあり、順番が来ると呼ばれ面接となります。


この待つ時間ですが1時間ぐらいはあります。(長い・・)
何か本などを持参することをお勧めします。


さて面接ですが、どこかの部屋に呼ばれするのかと思うと、
銀行の窓口のように前に立たされ立ったまま行います。
よって他の方のが聞こえてしまい、却下される方を見たり聞いたりするとかなり焦ります。
あまり気にしない、見ないのが一番です。


結果はその場で伝えられ、許可された方は後日郵送されることを説明され、
約1週間以内で自宅にパスポートが送られます。


「面接」という響きは良くないものですが、
ここが最後の難関なので、落ち着いて対応すれば大丈夫です。

あとはどんな面接官にあたるかは運です・・



留学・ワーホリの相談なら!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデー情報満載!
http://www.icc2004-au.com

学生ビザ・ワーキングホリデービザの格安取得代行サービス!
http://www.icc2004-visa.com

イギリス学生ビザ最新情報!

イギリス学生ビザ最新情報!

こんにちは

渡航が間近でビザが直ぐにほしい方には申請時の優先サービスが受けられます。
申請代金とは別に追加料金を払うことで、審査期間を短縮出来ます。

通常2週間から3週間前後ですが、1週間前後で結果が出ます。

お急ぎの方は便利です!

ただ、Student Visitor Visa、通称SVではこの制度は利用できません。
お間違いのないようにお気をつけください。

このSVは「入国の時にもらえばいいんでしょ」という方も多いですが、
現地で入国時にもらえるというのは少し不安です。
そこで日本で事前申請が出来るんです。

こちらの方がやはり安全ですね。


留学・ワーホリの相談なら!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデー情報満載!
http://www.icc2004-au.com

学生ビザ・ワーキングホリデービザの格安取得代行サービス!
http://www.icc2004-visa.com

アメリカ学生ビザ申請最新情報!

アメリカ学生ビザ申請最新情報!

こんにちは
だいぶあの猛暑も弱まって着ましたね。
秋は食べ物も美味しく、学びの季節ですね。


学生ビザ申請よくいただく質問が、
「カード支払いをしたのですが、明細は必要ですか?」というのがあります。

以前は必要でしたが数ヶ月前からいらなくなっています。


支払いもあれだけ手順を踏みますから、無くて認識できて当たり前ですよね。


秋留学に向けてビザ取得頑張ってください!




留学・ワーホリの相談なら!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデー情報満載!
http://www.icc2004-au.com

学生ビザ・ワーキングホリデービザの格安取得代行サービス!
http://www.icc2004-visa.com

カナダワーキングホリデービザ2013

カナダワーキングホリデービザ2013


こんにちは。


最近カナダのビザに関する問い合わせがとても多くなっています。
やはり昨年からの大幅な変更が響いているようです。


前回は申請書さえしっかり作成できればあとは郵送すればいいだけでしたからね。


以前にも記事にしましたがおさらいです。

今年から申請は2段階になりました。
,泙困詫港で申請書を送ります。こちらは以前とあて先は変わりません。
△修侶覯未登録メールアドレスに送られます。
そうすると2段階目に進むことができます。
ぜ,縫ンラインでの申請となります。
ド要書類の提出もオンライン上となります。


このオンラインがややこしいですよね・・・
また書類のデータ提出というの、パソコンにデータを取り込まなければいけないので、
スキャンして指定のファイルサイズにします。
これもパソコンに慣れてないと難しいですよね・・・

またオンラインではパスワードも設定しないといけなく、これを忘れると大変です!!!


今までは比較的申請が簡単な部類の国でしたが、いまや一番申請が面倒な国になったような気がします。


ご自身でやられる方を十分に気をつけて行ってください。
ご検討を祈ります。



留学・ワーホリの相談なら!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデー情報満載!
http://www.icc2004-au.com

学生ビザ・ワーキングホリデービザの格安取得代行サービス!
http://www.icc2004-visa.com

学生ビザ・ワーホリビザ最新情報!

学生ビザ・ワーホリビザ最新情報!


ここ最近の円安を受けて、各ビザの申請代金換算が変わってきています。
以前のデータと間違わないように気をつけてください。


申請前には必ず最新データを確認して支払い金額を間違わないようにしましょう!


先月変わった主だった例

学生ビザ
アメリカ 13600円 → 14400円
イギリスは種類が学生ビザでも4つあり全て変わっています。

ワーホリビザ
オーストラリア 285ドル → 380ドル
カナダ 12000円 → 13500円

などなど


弊社のビザ代行サポートのHPでは常に最新情報に更新をしていますので、
よかったらご活用ください。



留学・ワーホリの相談なら!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデー情報満載!
http://www.icc2004-au.com

学生ビザ・ワーキングホリデービザの格安取得代行サービス!
http://www.icc2004-visa.com

カナダワーキングホリデー最新情報!

カナダワーキングホリデー最新情報!


まだ寒さが続きますし、インフルエンザも流行っていますので
体調管理には十分気をつけて下さい。


さて今年から書類がだいぶ増えたカナダですが、
新年度申請した方の動き、結果が出てきています。


まず書類が増えたので記入間違いに気をつけるのと、
いくつかの書類はPC入力で作成したもののみ使用可能なので
昨年のように手書きにしないように気をつけて下さい。


また申請後の申請開始の連絡、審査結果の連絡など、
メールにてのやりとりが増えています。
ここで注意ですが、iフォンなど使っている関係で携帯のアドレスで
申請をする人がいますがPCのアドレスをお勧めします。
無い方はフリーメールを用意しましょう。


なににせよ昨年よりは複雑になっていますので、十分に気をつけて申請をして下さい。

留学・ワーホリの相談なら!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデー情報満載!
http://www.icc2004-au.com

学生ビザ・ワーキングホリデービザの格安取得代行サービス!
http://www.icc2004-visa.com

最新ワーキングホリデー情報!

最新ワーキングホリデー情報!


こんにちは。

少し前の情報ですが、知らない人のためにも再アナウンスです!

オーストラリアワーキングホリデーのセカンドワーホリビザ申請に新しい条件が加わりました。
今までは3ヶ月の季節労働(ファームやピッキングなど)でしたが、
それに加え、今回洪水の被害となったクイーンズランド州、ビクトリア州での
復旧作業の参加日数もセカンドワーホリ申請の3ヶ月のカウントに加わります。
こちらは有給、無給問いません。


知人も復旧のボランティアに参加しましたが、とてもいい経験が出来たそうです。
何かあった時の外国の方の団結力、ボランティアの活動は
やっぱり日本よりすごいなと思います。


セカンドを狙いファームでの仕事を考えてる人も、
是非是非こちらの制度を利用してみて下さい。

留学・ワーホリの相談なら!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデー情報満載!
http://www.icc2004-au.com

学生ビザ・ワーキングホリデービザの格安取得代行サービス!
http://www.icc2004-visa.com

最新情報!イギリスWH2011年

最新情報!イギリスWH2011年


こんにちは。


なかなか全ての全容が出ない2011年ですが、
また情報が出ました。


どうやら昨年は12/15に開始の予約受付が、
1/1からになるようです。
1/1に予約して、1/4に申請・・・


ただこれもイギリスのことなので定かではないです。
最期まで情報を吟味しましょう!



ただこの変更通りなら、元旦から作業をしなくてはいけませんが、
個人でなさる方も大変ですよね。
大晦日にゆっくり過ごすことも出来ないですよね〜


頑張りましょう!

留学・ワーホリの相談なら!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデー情報満載!
http://www.icc2004-au.com

学生ビザ・ワーキングホリデービザの格安取得代行サービス!
http://www.icc2004-visa.com

イギリスワーキングホリデー2011年!

イギリスワーキングホリデー2011年!


こんにちは。


今年も激戦が予想されるイギリスですが、
昨年も実績をお聞きになり、多くの方にお問い合わせをいただきます。


ここ1ヶ月で急激に増えました。
この流れだと今年は書類提出受付開始から1週間ぐらいが勝負ではないでしょうか!?


ただ相変わらず情報量の少ないイギリスビザですが、
去年の要綱を確認して、資金残高だけはしっかりしておくといいと思います。


昨年もそれがネックで涙を飲んだ方が多くおりました・・・


弊社のサイトでも随時最新情報をUPしますので、参考にして下さい。


みんなビザが取れるように頑張りましょう!


留学・ワーホリの相談なら!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデー情報満載!
http://www.icc2004-au.com

学生ビザ・ワーキングホリデービザの格安取得代行サービス!
http://www.icc2004-visa.com

最新情報! イギリスワーキングホリデー情報!

最新情報! イギリスワーキングホリデー情報!



こんばんわ。


2010年度はわずか2週間で締め切ってしまったイギリスワーホリ・・・
ほんとにすごかったし、システムのいい加減差にびっくりしました。


そんな中で1000人の定員で約70人ぐらいも取得できたのは、
たぶんビザサポート会社の中ではあまりないのではないかと思います。
けっこう頑張った対策を立てました!!!


さて2011年度の簡単な概要がでましたが、
ほぼ今年と同じです。



やはり鍵は如何にしてスタート直後の予約を入れるかですね。
相当システムは混み合い、アクセスの不具合があります。


これにもちょっとしたコツがあります!



正式な募集要項が全て出次第、代行の受付を開始します。
(気の早い方で既に問い合わせが何通も着ています)


それでは今年も頑張りましょう!




ワーキングホリデー・学生ビザが格安で取れます!
http://www.icc2004-visa.com

留学に関する情報満載!
http://www.icc2004.jp

オーストラリアワーキングホリデーの裏技満載!
http://www.icc2004-au.com